アマゾンキャンペーン実施!
ご購入いただいた方には、感謝をこめてプレゼント!詳しくはこちらをクリック!
【たくさんのご応募ありがとうございました!キャンペーンは終了しました。】
私が一番受けたいココロの授業
あのベストセラーの新作がついに完成!  魂を揺さぶる講演録
「私が一番受けたいココロの授業」が出版されて、1年半。いまだにコンスタントに売れ続け、ついに10万部を突破しました。本を読まれたたくさんの方から「続編はいつですか?」「比田井さんの本をもっと読みたいです!」とのありがたいお言葉をいただき、2010年3月、2冊目の出版となりました。 「私が一番受けたいココロの授業 講演編 ─与える者は、与えられる─」は、2009年11月3日にウエジョビで行われた講演を、話し言葉もそのままに、臨場感たっぷりとまとめたものです。あの感動をぜひ味わってください!
「私が一番受けたいココロの授業 講演編 ─与える者は、与えられる─」

まだまだあった!
心震えるエピソードの数々


● 人生が変わる教習所?
(益田ドライビングスクール 小河二郎さん)

● スィーツ1個で家が建つ
(ウエジョビ 比田井美恵)

● すべては運命の出会いから始まった
((株)S・Yワークス代表取締役 佐藤芳直さん)

● 日本一の皿洗い伝説
((有)クロフネカンパニー 中村文昭さん)

● 与えるココロでミリオンセラー
(「鏡の法則」著者 野口嘉則さん)

● 本当の子供の幸せって?
(「涙の数だけ大きくなれる!」著者 木下晴弘さん)

● 手に入れるためには「与える」
(「賢者の書」著者 喜多川泰さん)

                  
私が一番受けたいココロの授業 インターネットでの
ご購入は下記からどうぞ。

●アマゾン

講演編私が一番受けたいココロの授業―...
比田井 和孝, 比... 新品 ¥1,000

下記のリンクより目次と本文の一部を pdfファイルにてご覧いただけます。
目次 本文(一部)

●収録された2009年11月3日の講演に来てくださった方の感想

 「一緒に聴きに行った小学生の息子が、『長崎君の話、ジーンとしちゃったよ。もうちょっと長かったら泣いてたよ。僕も与えたいと思った』と言っていました。息子なりに何か得たようです。」(長野県 30代女性 A.Oさん 会社員)

 「今までいろんな講演に行きましたが、こんなに一つ一つのお話が胸に響いて感動したのは今回が初めてでした。『与える者は与えられる』…何のために働くのか、幸せになれる人とはどんな人か、大事なこととは…。感動させる側、教える側、勇気を与える側…『与える心』を持つこと。たくさんのことを教えていただきました。先生の情熱、すごく伝わりました。この講演を聴けたこと、比田井先生のことを教えてくれた先輩達にも本当に感謝しています。」(茨城県 20代女性 T.Eさん 美容師)

「仕事を辞めようと思っていましたが、講演会を聴いて、すごく仕事がやりたいと思うようになりました。ありがとうございました。落ち込んだり、やる気がなくなった時は、また本を読み返して復活したいと思います。」(長野県 M.Kさん 40代女性 会社員)

 「頭の中で何度も何度もスパークの火花が散りました。教え子達に私が与えることができるものとして、知識やスキルだけでなく、自分自身の生き方やあり方、生き様を伝えて生きたいと思いました。それに今日、気付かせていただきました。」(長野県 40代男性 M.Yさん 小学校教諭)

「 こんなにすばらしいご講演を、日本中のみなさんがお聴きすることができたら、日本の社会は、もっともっと元気で温かい社会に生まれ変わることができるのではないかと思います。 今回のご講演録が出版されまし たら、家族、当院のスタッフ、友人、知人の幸せのために、一人でも多く紹介させていただきたいと思います。」(長野県 T.Yさん 40代女性 医師)


アマゾンキャンペーン実施!
ご購入いただいた方には、感謝をこめてプレゼント!こちらをクリック!
【2010年3月2日8:00スタート!3月4日13:00まで!!】



私が一番受けたいココロの授業

「働くことの本当の意味」と
「心のあり方」がわかる、
心震える語りがここにある!

● 大リーガーイチロー選手に学ぶ
  「目的の大切さ」

● 鏡の法則・3つの真実
  野口嘉則氏に学ぶ
 「幸せ成功力」


● ツキを呼ぶ魔法の言葉
  五日市剛氏に学ぶ
 「言葉のチカラ」


● ディズニーランドに学ぶ
 「おもてなしの心」

私が一番受けたいココロの授業 インターネットでの
ご購入は下記からどうぞ。

●アマゾン


下記からもお求めいただけます。

●紀伊国屋書店BookWeb

●セブンアンドワイ

●楽天ブックス

下記のリンクより目次と本文の一部を pdfファイルにてご覧いただけます。
目次 本文(一部)
比田井和孝がお届けする魂の授業の記録 この本は、長野県のある専門学校で、今も実際に行われている授業の実録を話し言葉もそのままに書き留めたものです。

本のきっかけは、授業の実録を掲載したメルマガ「私が一番受けたい授業」。
http://archive.mag2.com/0000199548/index.html

読者の方々から、いただいた「メルマガをぜひ本にしてください! 私のバイブルとして持ち歩きたいんです!」
というご要望にお応えする形で冊子(171ページ)を作り、2007年4月より無料配布を開始。
それがクチコミでどんどん広がり、 配布をはじめて1年3ヶ月で15,000人もの方にお読みいただきました。
(無料版冊子の配布は、2008年7月22日を持ちまして終了しております)
いただいた感想のメールやお手紙はすでに3,000通を越え、ごま書房さんからの熱心なお誘いで、出版する運びとなりました。
無料版に大幅加筆、修正しての出版です。(全210ページ)
私が一番受けたいココロの授業
「私が一番受けたいココロの授業」
〜人生が変わる奇跡の60分〜
比田井 和孝・比田井 美恵 著

下記のリンクより目次と本文の一部を
pdfファイルにてご覧いただけます。

目次

本文(一部)

どんな雰囲気で授業が行われているのか興味ある方のために、 比田井和孝がパーソナリティーのインターネットラジオ「おもしろラジオジャパン」で、授業内容を話しています。
→のボタンをクリックして、ぜひご覧ください!
再生


感謝! たくさんの方がご紹介くださいました。ありがとうございます!

■野口嘉則 公式ホームページ「幸せ成功力を高めよう」
(著書「鏡の法則」総合法令出版 他)
直接、とっても嬉しい感想メールもいただいたております!ブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます!

1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』 本のソムリエさん
「【私の評価】★★★★★(96点)この本は、長野県のふつうの専門学校で行われている『就職対策授業』です。しかし、その内容がすごい。自分の役割、感謝の大切さ、『口にだして言えば叶う』『与える者は与えられる』などぎゅーっと大切なことを凝縮しています。この本を読んだら、だれでも、  『自分も学生時代に、こんな授業を受けたかった』と思うでしょう。DVDも作って、全国の小学校、中学校、高校の授業で見せるべき内容だと感じました。」

団長の五感ブログ★ 本のソムリエ・団長さん
(著書「夢は見つかる。必ず叶う!―今、あなたに伝えたいこと(ゴマブックス)」 )
「いや〜、すっかりやられてしまいました。。。感動で言葉を失いました。原因は、本書です。実にいい!実に素晴らしい本です!! そして著者である、比田井和孝さん、美恵さんご夫妻がゲストとして長野からやってきてくださり、なんと、「特別公開授業」までご披露いただいたんです! これがまた最高に素晴らしく、授業後には満員の会場中が感動で身動きできないほどでした。僕もシメの言葉を言わねばならない立場なのにジワ〜っとしてしまって。。。みんなで感動を共有できるのって、ほんといいもんですね。。。こんなステキな時間をいただいた比田井ご夫妻に感謝の気持ちでいっぱいです。」

岩波理恵の天然ブログ 文化放送「走れ歌謡曲」パーソナリティー
「先日発売したばかりなのにもう増刷が決まりそれも3000冊\^o^/ ないですょ〜。普通。だけどそれもうなずけます!本を読んでいるのにまるで学校にいるかのようです。私達が生きてく上で必ずヒントになる内容ばかりです。素敵な先生がいていいなぁo(^-^)oでもこの本を読めば私も生徒になれた感じでした!」

「今日も元気で」 作家 中井俊已さん
(著書「マザーテレサ愛の花束」PHP研究所 他多数)

「この本の特長は、ともかく熱い!ということです。目の前の学生さんたちの幸せを願う本気さが、ビンビンに伝わってきます。」

「幸せなお母さんになる為の子育て」 パピー石神さん
(著書「子育てのイライラ・ガミガミがなくなる本」PHP研究所 他)

「何度読んでも、涙があふれてきます。読んでいて、是非、この話をあなたにもお伝えしたい、と思って、メルマガへの、掲載のご許可を頂きました。」

「メルマガ成功法」 メルマガコンサルタント 平野友朗さん
(著書「あなたの仕事が劇的に変わるメール術」

「これは子供の授業ではなく、大人のためだなぁ」って感じました。もっとこういった授業を学校でも取り入れるべきでしょうし、こういう授業を受けてから大人になるときちんと働ける人になるのでは?」

「目指せ幸せの鉄人」 ムッシュさん
「昨日は、相当落ち込みましたが、一冊の本が僕を救ってくれました。この本で、生き方の根本を確認できたような氣がします。自分は何のために生きているのか。何のために教師をしているのか。そんなことを考えることで、今の悩みが悩みでなくなりました。人は、必ず困ったときに救ってくれるような出会いがあるものです。今日の本との出会い。不思議です。ただただ感謝です。」

「ハッピー&ラッキーな日々」 ハッピー☆ラッキーさん
「本文の一部を読んだだけで私は大感動でした!(本当に超スゴイ内容なんです!)私が約15年間、様々なセミナーに出たり本を読んで、ようやくたどり着いたと感じられる「生きることの意味」や「今、すべきこと」といったことの本質が凝縮された、本当に素晴らしいお話です。」

「キレイな女(ヒト)と呼ばれたい!」 茉莉花さん
「社会人としての生き方について感銘を受けたのがこちらの本でございます。子育てをされている方・いつか子供を産んで子育てするであろう若い方にも是非読んでいただきたい。また、いま指導者という立場にいらっしゃる方もきっとこの本を読んで感じることがあるはずだと信じています。」
こちらでもご紹介いただいております。

「SCIXスポーツ&コーチング Blog」 maekawa様
(家族や知人にプレゼントしようと20冊買ってくださったそうです! 感謝です!)  「小学生から、親やおじいちゃん、おばあちゃんに留まらず、社会人や会社の社長や管理職の方が読んでもココロが洗われる本だと思います。」

「学びの広場 育心」 オーちゃん
 「著者の比田井和孝さん、美恵さんはご夫婦なのですが、とってもいい方です。って、お会いしていないのですが、わかります。」

「毎日ハッピー!幸せになる言葉・音楽・本」
ハッピースナフキンさん

 「「私が一番受けたいココロの授業」を読んで、自分が「幸せ」に。そして、世の中を「幸せ」に!」

「気づく1分、変わる1分」 クマピョンさん
「深い感銘を受けました。「目頭が熱くなる」、「胸が熱くなる」、「よし、やるぞ!」という気持ちになれる本をお探しの方にはぜひオススメします。私自身も、いろいろな方に勧めたいと思っています。こんな授業を受けてみたかった・・・。」

「口臭外来の先生がそっと教える口臭とホワイトニング法」
 オオヤ歯科医院 大矢浩登先生
(著書「かわいい女性になる愛され息の作り方」ごま書房)

「私自身は、小さな町医者ですが、自分の仕事の役割は一体、何だろうと自問自答する事があります。その答えが、4時限目の中で書かれてあり、食い入るように読ませて頂きました。ビジネス書関係も大好きで、よく購入しておりますが、そのような書籍の中でも強い光を放つ書籍と思います!」

エンジニアがビジネス書を斬る! まるるちゃん
(著書「いつも目標達成している人の読書術」明日香出版社)
「読みながら思っていたのは、人は、本・授業などいろんなところで出会う中でも『人生が変わる』と思えることがあるということ。本著でも実際に授業されている中でお話しされているエピソードが数多く出てくるのですが、自分の中に染みいっていくエピソードが一人一人あるはず。」

「快適住宅論:家づくり成功法」酒井利美さん・酒井美代子さん
(著書「もっとこだわりの家がつくりたい!」ごま書房)

「その熱気が伝わってきるほど臨場感のあるアツいメルマガと、その著書をご紹介したいと思います。メルマガもアツいですが、本はもっとアツく感動するものでした。私自身、クラスの一員として授業に参加しているような感覚を味わいました」

運氣が上がる『奇跡のメルマガ』 矢島実様
(著書「「ありがとう」が幸運を呼ぶ」パレード

「私が尊敬する比田井 美恵・和孝さんが、本を出版されました。すごく良い本で参考になります。こんな良い本は、人生にあまりありません。(笑)」

つぶつぶを知って幸せになろう」藤川カオル様
(著書「幸せを呼ぶツブの法則」ごま書房)

「最近読んだ中で一番のお勧めです。これを読めば人生が変わりますよ。引き込まれるような内容で、こころのあり方がわかりやすく説明されています。枕元に置いておきたい一冊です。」

コミュニティサイト「感即動」 ぷうきんさん
「とにかく熱い学校で、私たちは勝手に『奇跡の専門学校』と呼んでいます!スタッフのホスピタリティから何まで全部素晴らしいのですが、特色として、資格をとってもらうだけでなく、『幸せになる』ことを伝える学校です。よって、卒業してから、『あぁ、この学校に通ってほんとによかった!』となるんです。(???)  この本は、めちゃくちゃ贅沢な内容です! 進路に悩む方はもちろんですが、私のようなアダルトでもハマル話が、わかりやすく語りかけられるように書かれています。とにかく、良いのでぜひみてみてください!」

「陽気村」 カルさん
「実際に行われている授業を話言葉もそのままになっているので読んでいくうちに、比田井和孝講師の「真剣」が伝わってきますよ。この授業では、鍵山秀三郎、本田宗一郎、イチロー、五日市剛、野口嘉則(のぐちよしのり)氏から学ぶことなどが語られています。とても興味深い内容です。」

「実践!口コミ集客術」 口コミアドバイザー 有田仁志さん
「この方は、無料小冊子を配ったのがきっかけで本の出版にまでなったそうです。1万5千冊も無料小冊子を配るなんて普通の方ではとても出来ません。それだけ多くの方に伝えたい事だったのでしょうね。生き方について勉強できる本でもありますよ。幸せになりたい方は、是非この本をご覧下さい。本当にお勧めの1冊です。」

気軽に読む医薬翻訳ニュース・マガジン kentiさん
「語られる数々の言葉は、深く胸にしみるものがあります。先達の言葉を紹介するメルマガは数多くありますが、なかなか分かりやすい言葉でメッセージを伝えてくれる点、お勧めです。」

「ビジネス人財道場 黒帯への道」 コンサルタント 石井清美さん
「掃除の大切さは、多くの経営者の方が触れていますね。「そうじは心をきれいにできる。人はいつも見ているものに心が似てくるため、身の回りをきれいにすることは心を磨くことにつながる。」という一説があり、大変感銘を受けました。」

マインドマップ的読書感想文 smoothさん
「いや、何がいいって、著者の比田井さんの笑顔がいいですよね〜(笑)。何か癒し系。」



無料版冊子を読んだ方からいただいた感想より

「この本を大切な友人にプレゼントしたところ、
 その友人は、大切な人に話したりして、ご紹介しているようです。
 ある日は涙の会になり、感動の嵐が吹き起こったようです。
 行くところ、話すところで話題になり、
 みんなのどから手が出るほど「読みたーい!」「ほし〜い!」と言うそうです。」

「私が社員に言いたかったことが、
具体的に、魂に響く言葉で書いてあって、感動しました。
すぐに社員全員分取り寄せました。
社員達がこれで変わってくれるかも…と思うとワクワクします!」

「素直に涙しながら読ませていただきました。
悩んでいる同僚にプレゼントしたいと思います。」

「体の姿勢を正し、いつのまにかあふれ出る涙に、
一人ボロボロと泣きながら読ませていただきました。
自暴自棄になり、ストレスも重なり、最悪の状態でしたが、
今一度、一流のビジネス戦士になろうと、強く決意できました。
感謝の気持ちでいっぱいです。」

「母の介護で参っている時に読みました。
ページをめくればめくるほど感動し、涙が止まらず、
本を閉じる頃には幸せな気持ちになり…
それ以来、母に優しい気持ちで接することができるようになりました。
ここまで自分が変われるなんて思ってもいませんでした。」