すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

ビジネス・プロコースタイトル
ビジネス・プロコース

目指す仕事

事務

総務・人事・労務、さらには経理・会計・財務など会社の業務が、円滑に効率よく進むようサポートする仕事です。業務によっては高い専門性が要求されます。

営業

顧客と取引をする最前線の仕事で、企業の業績に直結します。顧客を訪問し、商品の紹介や販売を行います。また顧客のニーズを把握し、新たな商品・サービスを社内に提案します。企業と顧客を結ぶ重要な役割を担います。

接客(販売・サービス)

来店客の応対をする仕事です。DM やチラシの作成、店のディスプレイ、キャンペーン企画も行います。経験を積むことで、将来的には店長やバイヤーへの道もあります。

コースのポイント

ビジネスプロのイラスト今、企業や社会が求めている人財を徹底的に分析。そこに
見えて来たのは「自ら動ける」社会人像。もちろん、資格がモノを言う場合もありますが、何よりも求められるのは行動力と積極性。このコースでは、自らのチカラで「今、自分に何が出来るのか」を考え、行動に移せる人財を育成します!

目指す資格

簿記

業種や職種、企業の大小を問わず、ビジネスの必須資格といったらなんといっても簿記!どんな仕事でも会計はついてまわるもの。お金の流れや処理の仕方を知ることで、業務の幅がぐんと広がります。簿記初心者は日商2級を目指し、すでに簿記有資格者はさらに上の級を取得するためのベースを2年間で作りあげます。

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

Word・Excel は使いこなせて当たり前のビジネスの世界で、認知度も高く、パソコンスキルをアピールするのに最適な資格です。さらにワンランク上のエキスパートも目指します!

販売士

流通業界唯一の専門的な公的資格です。お店で販売職を目指す人だけでなく、流通業や卸売業、メーカーの営業職を目指す人にも大きな武器の一つになります。