すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

教室A52E1941

余裕のスペースを確保

学びを得るためには、集中できる時間と、快適な学習空間を確保しなければなりません。学生が増え続けているウエジョビではスペースの確保にも余念がありません。三つの校舎に必要な機材と十分なスペースを用意しています。模擬試験を印刷するための高速帳合機(プリントをページ順に並べ製本する機械)など、万全の体制が整っています。明るく清潔な教室はもちろん冷暖房完備だから暑い夏でも勉強に集中できます。PC実習室では、ディスプレイの見やすさに配慮し、専用の拡散照明器を導入し、長時間の実習にも疲れが少なくなるように設計されています。 また、PC実習での必需品、高性能プロジェクターも全教室に完備。実習時の細かい動きもしっかりわかります。

教室A52E1941

明るく利用しやすいホール

明るく快適なホールは、みんなの憩いの場。お昼休みや休憩時間はここでリラックス。しかも、各ホールには電子レンジを完備。これで寒い冬でもお弁当はホッカホカ。給湯器も完備していますので、お昼休みには多くの学生がここに集います。
清潔で快適なトイレは人が入るとセンサーが感知して自動で照明と換気扇がスイッチオン。さらに校内の全洋式トイレにはなんと「ウォシュレット」が完備されています。教育方針「『そうじ』はしっかり」の通り、清掃は学生と職員のみで行い、いつでも清潔に保たれています。体験入学の際には、ぜひピカピカに磨き上げられたトイレをのぞいてみてください。

バリアフリーに取り組んでいます。

すべての学ぶ者のために段差のない校内は、あらゆる場合を想定し、すべての学ぶ者に優しい学習環境を提供します。もちろん教室内も徹底したフリーアクセスを施工し、PCのケーブル等は床の下に埋め込まれていますので、移動の邪魔になるような事はありません。 1号館にはバリアフリーのトイレがあります。車椅子でも入りやすいよう設計された室内は、洗面台が低いなどのこまやかな心遣いを施しました。このトイレは一般市民の方々にも開放し、街行く人々に安心してご利用いただいています。