就職課 矢野先生が書きました。夏はスパイスで体を整える!?

昨日から急に夏本番といった気候になりました。いきなり猛暑日からスタートです。

「急な暑さにだんだん体を慣らしていきましょう」と思っていましたが気候の変化に驚くばかりです。

さて、カレーと言ったら「野菜カレー 400g 1辛」がド定番です。メニューも見ずに注文していましたが、新たなカレー☆スターの誕生です!その名も「バターチキンカレー」です。

出会いは突然に!なんとバターチキンカレー麺!です。

こうゆうお味なんですね~食レポは難しいのですが、なんとも美味しかったのです。

しかもライスではなく「麺」さらに「数量限定」です。

店頭で見つけた時は4個まとめて買っちゃいました。でもずーっと今も販売しています。限定のはずなんですが・・・

そしてここからバターチキンカレーの虜になりレトルト食品を食べ比べてついにたどり着いたのが・・・

コレです!レンジで手軽に温められるのもポイントです。そしてとにかく味が「濃厚」なんです。辛さもちょうどいい感じです。

しかし、しばらくするとレトルト食品では満足できなくなりまた。そこでさらに運命の出会いが!!

お店の前の看板に「ごろごろチキンのバターチキンカレー」とありました。

名前に「チキン」が2度も使われています。しかも牛丼屋さんチェーン店です。

このお店はカレー専門店もやっていてそこのカレーをアレンジしてあるそうです。

しかも8月4日まで「ライス大盛り無料」です。サービスも満点!

カレーに含まれるスパイスには、健胃作用や食欲増進、消化促進の効能があり、夏バテの防止に最適なんだそうです。

いろいろなカレーがたくさんあります。

楽しみながらこれから本番の夏を乗り切りたいです!

頑張っていきましょう!