情報処理科 保坂先生が書きました 立派に咲きました

先日の春の陽気はどこへやら、真冬の寒さが戻ってきました。
朝から北風が吹いていて、ウエジョビに陽ざしはあれど、とても寒いです。

山﨑先生の日記にもありましたが、今年の卒研グランプリも大変感動いたしました。
学生の活躍する姿はいつでも輝かしくまぶしいです。
これからも活躍することを祈り、応援する気持ちでいっぱいです。

さて、その卒研グランプリが無事に終わり、来週に卒業式が控えておりますが、各教室はとても静かです。

3号館では静かな実習室のかたわらで、情報処理科の卒業研究を見守り続けたサボテンがきれいに花をつけています。

毎年花をつけてくれるのですが、手前の明るい紅葉色の花を咲かせたサボテンくんはたくさん花をつけてくれました。

鋭いとげで触ることを容易に許さないサボテンくんはまだまだ控えめです。

サボテンくんもきれいに花を咲かすために、昨年の夏にしっかりと力を蓄えていたことでしょう。

この春、新2年生となる皆さん、卒業研究で立派に花を咲かすためにしっかりと力をつけていきましょう。

卒業研究できれいに花を咲かせてくれた卒業年次の学生のみなさん、ありがとうございました。