受付事務 櫻井先生が書きました。 2月の一大イベント!!

こんにちは!

2月といえば、バレンタインですね!!!
私の中では年に一番贅沢をする時期。

バレンタインシーズンは、
ここぞとばかりにおいしいチョコレートが販売されるので
チョコ好きの私にはたまらない季節。

本来バレンタインチョコは人にあげるものかもしれませんが
私は自分への”ご褒美”としてちょっと贅沢なチョコレートを買っています。

毎年デパチョコを手に入れるべく
東京の各デパートのバレンタイン催事場に足を運ぶのですが
今年はコロナのため断念・・・

しかし!!
地元長野にもおいしいチョコレートがあると聞きつけ
今年は地元のお菓子屋さんのチョコレートを買うことにしました。

「ショコラ・デュ・ボヌール」のガトーショコラ

宮坂先生から教えてもらったこのお店は岩村田のガトーショコラ専門店。
中身がぎっしりつまっていてとても魅力的な断面!!!
もちろんお味も濃厚・・・

「御菓子処 花岡」のチョコ

冬になるとチョコが売り場に登場するのですが
秋に毎年店員さんに「今年はいつチョコでますか?」
と聞いてしまうくらい発売を心待ちにしています。
一番好きなのはハートのチョコです(いちごミルク味)。

「patisserie pleinsoleil(パティスリー プランソレイユ)」の生チョコ

真田にあるケーキ屋さん。
店内がとても可愛く、たまにケーキを買ったりしています。
この時期限定のブランデー生チョコは
食べたとたん香りがふわっと口の中に広がって美味。

「升山」のトリュフ

上田原にあるフランス菓子屋です。
トリュフは一つ一つ味が違っていたので
どんな味か楽しみながら食べることができました。

 

ふう・・・

今年も沢山のチョコレートに出会えました!
買ったけれどまだ紹介できていないチョコもありますが
ニキビに気をつけつつ大切にいただきます♪

この時期にしか活動しない「ウエジョビチョコレート部」も部員募集中です!!
(現在部員は矢野先生と中島先生♪)