ビジネス・プロコース 丸山先生が書きました。「あれを買いました。」

ここ1年で社会の状況が一変し、皆さんも家での過ごし方が
今までとは違っているのではないでしょうか。私もそうです。

せっかく家にいる時間が長いのだから…と、ついに
「アレ」に手を出してしまいました。そう、買ってしまったんです!

私には長年「手に入れたい!」と思っている(いた)商品があります。

その1。「ショルダー式草刈り機」。ビーバーと呼ばれてますかね。
保坂先生みたいな人がよく早朝からブイ~ンと大きな音を立てながら、
庭や畑、田んぼなどの草を刈る時に使っている「アレ」です。
絶対に買おうと思っていたのですが、いざとなったら果たして本当に
私がちゃんと使いこなせるのか?と不安になり、購入は先送りになりました。

その2。「電動ドライバー」。
DIYには欠かせない、一瞬で釘が木材に吸い込まれていく(ように見える)
とても便利な道具です。最近ではコンパクトで軽く、お値段も安いものもあり
女子でも自分専用のものを持っている人が多いそうです。
ということで、今回私はこの電動ドライバーを手に入れました。

せっかく買ったので、早くドライバーを使いたい!何かを作りたい!

そこで、長年収納する場所がなくて困っていた「本」を入れる棚を
組み立てることにしました。高さ180センチ、幅90センチの棚を3本。
大きいので作業が大変でしたが、なんとか出来上がりました~!


普通のドライバーで組み立てていたら、気が遠くなるほどの時間が
かかっていたと思います。手に入れてよかった^^

今では簡単なねじ回し作業にも使っています。とても便利。

長年欲しかった「アレ」を手に入れたおかげで自宅にプチ図書館も完成し
私のステイホームが良いものになったと思っています。

ちなみに。いつビーバーを買ってもいいように、
草刈り用ゴーグルだけは手に入れました。準備万端!

保坂先生に弟子入りして、いつか使いこなせるようになりたいです。