就職課 矢野先生が書きました。買ってよかったもの

毎日の生活の中で少しでも「買ってよかった」と思えたものを紹介します。

まずはエクストリーム・アイロニング・・・ではなくアイロンです。

このレトロ感あふれるデザインでこのアイロンを選びました。

蒸気などでません。シンプルでいい感じ!(←いい感じが大事ですね)

編み込みの電源コードなら完璧な昭和レトロフォルムです。

これで、いただいた数々の布製マスクのアイロンかけも楽しくなります!

とても軽いのです。そのためよく転びますので、気をつけないといけません。

次行ってみよう(^o^)b

次は~Canonオフカメラシューコードです。

カメラからスピードライトを離して使用するための接続コードです。

カメラを縦撮りしてもストロボはご覧の通り縦に使えます。ずっとあっ

たらいいな~っと思っていましたが~ついにゲット!機材は純正が

使いやすいですね。撮った写真もいい感じです!

お次は~(^o^)v

LEDライト&ミニ三脚&スマートフォンホルダー付きミニ三脚!

あったら役立つかな?!と思って用意していたのですが、今年は学生が

リモートで人事採用ご担当者様とのやり取りが増えました。リモート

での会社説明、リモート面接などにに使ってもらいました。相手には

明るく!いい感じの印象に伝わったと思いますよ~!

そして~!最後は?!

「またヘッドフォンですか?!」というお声もありましたが、ヘッドフォンです。

新型が発売されましたので、ひとつ前モデルをゲット致しました。

現在持っているヘッドフォンの第3世代です。

新開発のノイズキャンセリングプロセッサーが搭載され、その処理能力は初期型ヘッドフォンより4倍になっているそうです。もちろん家電量販店で試聴済みでしたのでこの機会にゲットしました。好きな音楽を毎日聞いて、少しでも生活が豊かでいい感じになればいいなぁ~という思いでゲットしました。

それでは、保坂先生に♪試聴していただきます♪

「あ~まわりの雑音とか小さくするやつね・・・・」とてもCooolです。

なんかいい感じとか感動とかは??

保坂先生ありがとうございました。

以上です。

面白いこと、楽しいこと、笑っちゃうこと、感動すること、いい感じなこと、毎日の生活の中で少しでも見つけながら暮らしていきたいです。