公務員科 堀内先生が書きました。息子には負けられない!

今週は暖かでしたねぇ~。11月20日ですよ。今日は。。。
昨日、警察・消防コース1組HRの温度計を見たら、27、5℃でした。
窓全開で授業を行いました。

最近、私の週末と言えば…息子の野球に帯同しての審判のお仕事をやらせてもらっております。
先日は大町へ遠征して練習試合。
また、訪れたことのないグランドにお邪魔しました。写真の奥にも雪化粧した北アルプスの山並みが見えていました。これも遠征の醍醐味の一つです。
でも、この日はめちゃくちゃ寒かったです。

私は主に一塁塁審をやらせていただいておりまして、やっと形になってきているのかな???といった感じです。
球審、二塁塁審、3塁塁審はまだまだできるといった状態にない審判の実力です。。。ミスも多く、早く、他のお父さんたちの戦力にならなければ!!!

結構、ボールが、どこにいったらどう動くといったフォーメーションがあって、理解して動けないといけないので、息子の野球に帯同している時は「審判講習会資料」という審判を行うお父さん方のバイブル?を片手に勉強の日々が続いています。

・大きい声!(これは結構いけているのでは?)
・大きいジェスチャー!(まだ自信を持って出来ない!これから。これから。)
・的確な見る位置!(経験を積んでいくしかないのか!まだまだできない!!!)

この3要素を意識して、向上に励む日々でございます。

息子の野球の成長に負けるわけにはいきませんので、必死の週末が続いております!!!