すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

【インテリア住環境コース】初めての製図作品発表!!!


インテリア住環境コース1年生の、設計製図の授業の様子をご紹介します。
前期最後に、初めて取り組んだ自由設計課題の発表会がありました。

この課題は、学生一人ひとりがお客様に提案する住宅を考え、設計し、プレゼンするものです。

自分のアイデアをみんなに説明しようと一生懸命プレゼンをする姿や表情からは、なんだか自信が感じられます。
学生たちのアイデアは、個性豊かで、見ている私もどれも聞き入ってしました。

そして、2年生はというと…
放課後というのに、授業が続いているようです。

もうすぐ建築施工管理試験があるとのこと。
毎年この時期は、検定試験が集中しているのですが、今年は特に春の試験が中止になったこともあり、さらに重なってきているようです。
でも、見てください。

学生たちは、とても楽しそうです。
どんなに忙しくても、その忙しさを楽しんで過ごす。
これが、このコースの伝統なんですね。

学生たち、これからも頑張れ!!


卒業生、活躍中!秘蔵映像公開!!


ウエジョビ卒業生の活躍がテレビで特集されます!

NBS長野放送「フォーカス∞信州」
”あしたを建てる〜長沼・堤防決壊から1年〜”
2020年10月9日(金)夜7時より放送
【番組詳細はこちらをクリック】

昨年の台風の被害により千曲川が決壊した長野市長沼地区。
その復興にウエジョビ卒業生の関博之くんが立ち上がりました。
東京での仕事を辞め、ふるさとにもどり、
復興に尽力する姿をテレビカメラが追っています。

関博之くん、ウエジョビのインテリア住環境コースに在籍時から
「ふるさと」に対して熱い思いがありました。
なんと、その思いあふれる卒業研究が映像として残っています!
関くん本人の承諾もいただきましたので、
今回のテレビ放送を記念して大公開!
こちらもぜひ、ご覧ください!