公務員科 福村先生が書きました。「やっと実現!何か月ぶりの癒しの空間かな?」

新型コロナの流行以来、これまでの遅れを取り戻すべく皆様平日も夜遅くまで、土曜日も。

しかし、数か月ぶりに土曜日お休み頂きました(^^♪
ただ、その分、仕事を平日に回しただけですけど…

そこで、まず伸び放題だった髪を切りにヘアーサロンへ!
映画館とヘアーサロンは2大癒し空間なんです。
普段は読まない週刊誌を読みながら、無心になれる贅沢な時間。

どちらかというと女性っぽい顔と言われていて、短い髪型はあんまり似合わないみたい。
だけど、今回ちょっと短すぎたかも( ;∀;)
「どうしちゃったの?」とか突っ込まれそう(;^ω^)
(でも。意外と突っ込まれず、むしろ気を遣ってか優しい言葉も…同情?(笑))
今となっては大分馴染んだかな?(慣れただけ?)

その後、これも行きたかった歯医者へ。
詰めたところが取れかけていてほほに当たって痛かったので。

ということで、短期的にやりたいことを消化できました!

仕事の業種にもよりますが、疲れがたまっている方も多いかと思います。
そのような状態ではいい仕事はできないし、本人も辛い…

休息が必要なのは言うまでもありませんが、心安らぐことに時間を費やすことも同じくらい大事ですね。
仕事柄話しまくっているせいかも知れませんが、普段あまりしゃべるタイプではなく、でも今日はやたら話した気がします。
気分が沈んでいたら、話したくはなりませんよね?
やっぱり、好きなことに時間を費やすことって大切って思いました。
映画も見に行きたいな。

コーチング的に表現するなら「心の休養+栄養」。

のんびりできる時はのんびり過ごします(*^^*)

P.S.髪の毛早く伸びないかな(笑)