公務員科 片尾先生が書きました。「近くて美味しいランチ」

今週の月曜日に学校から徒歩2分のお寿司屋さん(弥助寿司)に、昼休みに行ってきました。

注文してから、新鮮な魚を焼いてくれます。

混んでいる場合は、時間的に間に合わないかもしれずに、ヒヤヒヤ感があります。

その場合も大丈夫。

先に電話注文をしておくと、ちょうど着いたころには焼きたての魚が待ち時間なく食べられます。

私は、「12:50分頃に行きたいのですが、予約お願いします。焼き魚定食で、魚はサバかなければお任せで・・・」と電話をしました。

するとタイの塩焼きとみそ漬けの2種類の組み合わせで、着席したらすぐに出てきました。その写真がこれです。

お米もさすがにお寿司屋さんなので、美味しかったです。

サービスで食後のコーヒーも出してくれます。

東京から新鮮なものを取り寄せる努力をしているとご主人が話してくれました。

ランチタイムは11:00~13:30で、私が食べた魚定食は税込みで1,100円です。白米をミニちらし丼に変更することも可能です。その場合は+500円です。

ちなみにPayPayで支払いました。

やはり、コロナの影響があり、「大変だ」とおっしゃっていました。

年中無休で頑張っているとのことなので、少しでも応援したいと感じました。

「ブログに載せてもいいですか?」とお聞きしたら、笑顔で承諾してくれました。

腕よし、味よし、人柄もよしのお店で、とても充実したランチタイムでした。

機会を作り、何回でも利用したいお店でした。