公務員科 清水先生が書きました Jリーグ開幕

清水家、週末の楽しみが戻ってきました!

 

開幕第1節を終えて以来中断されていた、サッカーJリーグが6月27日から再開されました。

しばらくはリモートマッチ(無観客試合の前向きな名称)なので、テレビ画面を通しての観戦になります。

一家でサポーターとして応援している松本山雅FCの試合は久しぶりです。

テレビ越しでも“後押し”しないといけないので、もちろんユニフォームを着ての観戦です。

今年のユニフォームのコンセプト(毎年変わります)は「ステイゴールド」。

どこかで聞いたような、発表されたのは1月なので、なんて今年という年にマッチしているんだ、と思います。

山雅史上1位2位に入る好評なデザインで、老若男女から「カッコイイ」と絶賛。

深緑と黒をベースにして、肩で切り替えのある、選手が着ると本当にキマっているユニフォーム。家では「王子様ユニ」と呼んでいます。

後ろもまた素敵なので見て下さい。背番号がゴールド☆

フォントも特注で、うちのチームのマスコット雷鳥のガンズくんのアホ毛?をイメージしてチョンとはねています。

そして今年バージョンのタオルマフラーも縁取りが「ステイゴールド」。

 

観客を入れての興行になっても、人数制限などあり、なかなかスタジアムへは行けないと思うので、ユニ着用!タオマフ振り回す!サポーター仕様で家から「フォース」を送ります。

 

そして、もちろんウエジョビの学生の皆さんにも、それ以上の勢いで毎日「フォース」を送っていますよ!