公務員科 北原準司先生が書きました。 寝坊した・・・。

みなさんこんにちは。

5月の先生日記と6月の先生日記で書いた毎朝のウォーキング「Nike Run Club」

みなさん、読んでいただけたでしょうか?

まだの方はぜひ、  ➡  5月の日記   6月の日記

本日は、その第3弾。

これをやっていて思ったことは、毎朝しんどいけど、続けているこの経験から、学生たちに伝えられることが多いなってことです。前回の雨もそうですが、やっぱりやってみないと、一歩踏み出してみないと分からないものですよね。

そこで、水曜日の話です。

何と、水曜日に寝坊をしてしまいました。

わー。もう5時10分だ。(いつもの起床は4時40分)

どうしよう?今日は短い距離にしようか?6時前には帰っていたいしな・・・。

と思いながら5時30分にスタート。

で、普通に歩いたら間に合わないため、思い切って走ってみました。3.6km。これまで、ずーっと歩いていたので、走れるか自信がなかったのですが、それが意外と走れちゃいました。(2ヶ月半歩き続けた成果ですかね。)もちろん、走ったから6時前にはちゃんと家に戻ってきましたよー。(走ったと言っても、ゆっくりなので24分かかりましたが…。)

寝坊した学生の気持ち、焦り、も久しぶりに体験することができ、そして、そのピンチが自分を強くしてくれたように思います。いつまで続くか分かりませんが(またまた、弱気発言)、とりあえず、昨日も今日も走りましたよ。雨、降らなけらばいいな。

5月から続けて、なんと269kmです。1ヶ月100kmのペースです。