公務員科 北原準司先生が書きました  雨・・・。でもやってみると。

みなさんこんばんは。

今日も梅雨らしい雨が降っていますね。

そんな中、前回の先生日記で紹介した「Nike Run Club」は、雨の日は休んでいいとは言ってくれません。

前回の先生日記はこちら→5月北原の先生日記

ここでも書いたように、スマホアプリの力はすごい。5月に歩き始めて以来、ちょっと家の大仕事をして腰を痛めてしまった2日間を除いて、毎日歩くことを続けられているんです。そう、今朝のような雨の日も。

以前に歩いていたときは思ったんです。「今日は雨だから歩けない。ラッキー。」って。それで、あと30分寝ていられるって。しかし、今年はアプリもあるし、それに何より学生たちにこの話をしちゃったし・・・。そんなこんなで、5月の雨の日に歩いてみたんです。そしたら、びっくりです。思っていた以上に普通に歩けたじゃないですか。歩いてみるまでは、雨だし、濡れるし、傘は重いし。なんて、マイナスイメージばかりだったのに、いざやってみると、あれっ?意外と普通じゃん。いけるじゃん。なんです。それどころか、雨でも頑張っている自分を褒めたくなっちゃったりして。

だから、今朝も歩いてきました。これから暑くなって、いつまで続けられるかは分かりませんが(ちょー弱気)、マイナスイメージを持っていても、やってみたら意外といける。そんな経験ができました。やっぱり、やってみないと分からないですよね。

日曜日は父の日。照れくさい一言も、言ってみたら意外と・・・。