受付事務 櫻井先生が書きました。 「STAY HOME」の過ごし方

こんにちは。

GWもあり、皆さんは様々な「STAY HOME」を過ごされたかと思います。
私の周りでも、お菓子作りや断捨離、映画鑑賞など様々な工夫をして過ごしている人が多いです!

元々外に出歩くのが好きな私ですが、このご時世なので自粛・・・。
それでも何とか楽しもうと思っています。
そんな私の「STAY HOME」の過ごし方をご紹介します!

①Disney THEATER(ディズニーシアター)

先月ついにディズニーシアターに入会しまして、ディズニー作品が見放題になりました!
夕飯の際など、時間のあるときはディズニー映画を片っ端から観ています。
ハッピーエンドで夢のあるディズニー映画は、気分の落ち込みがちなこの時期にピッタリです!

②自宅の庭でBBQ

毎年GWでは我が家の庭で親戚が集まってBBQをするのですが
今年は家族のみでこぢんまりとやりました。
人数が少なくて寂しいですが、やっぱり外で焼くお肉はDelicious!!!

 

③読書

家にいるならやっぱり本を読もう!ということで
私が選んだ本は分厚いビジネス書・・・ではなく(すみません)、
お城の本と算数の本。

お城巡りが趣味なので、本を読んで実際に行ってみた気分に!
早く全国のお城巡りができるようになってほしいです。

そして意外と忘れている算数の知識。
問題を解いてみると、少しずつ頭の奥底の引き出しにしまわれていた知識が引っ張り出されます。
柔軟な発想も必要なので、カチカチ頭な私も少しはやわらか頭になれたかな?♪

 

④なんといっても猫!^ↀᴥↀ^

ちょっと(いやかなり?)おデブな我が家の飼い猫モモ。


知っているんです。猫は自分に構わない人間を好きになることを。
でも私はお構いなくかわいがってしまうので、若干嫌われ気味・・・泣
(嫌な時の目つきは最悪になります)
この丸いフォルムをみているだけで癒やされます。

以上私の「STAY HOME」の過ごし方でした。
他にもこんな楽しい「STAY HOME」の過ごし方あるよという方はぜひご紹介くださいね!
早く世の中が元通りになりますように・・・。