公務員科 北原準司先生が書きました。 こんな時だからDYI

みなさん、こんにちは。

最近は様々な行事が中止になっていますね。私の地域も、春のお祭りが縮小。先生日記で2回ほどアップさせていただいた神楽の獅子舞も・・・。子どもたちの部活の試合も・・・。

そして、時間が出来た北原家では、子どもたちと一緒にこんなものを作ってみました。何だかわかりますか?

ちょっと分かりにくいですね。

これ、ハンドボールのゴールなんです。我が家では3兄弟がすべてハンドボールをしていて、高校生と小学生の娘は、現在家でタブレットと向き合う時間がだんだんと長くなり・・・。そこで、外でも運動できるように作っちゃったんです。ハンドボールゴール。規格通りの縦2メートルの横3メートルです。

強いシュートが当たっても、びくともしません。家にあるもので作ろうとしましたが、ネットだけは無かったので購入。安上りですが、頑丈なものが出来ました。

リングで止めてあるので、衝撃もしっかり吸収してくれます。

喜んだ娘たちは、さっそく外でシュート練習です。さすがに写真は撮らせてくれませんでした。はは。

お年頃ですね。

家にいる時間がいつもより長くなるこの頃。だからこそできることがきっとあるはず。だからこそ、成長できる力もきっとあるはず。まぁ、このDIYでの成長はなかなかないかもしれませんが。

こんな時だからこそ。そう考えて、一歩踏み出したいですね。