就職課 矢野先生が書きました。「マイバスケット」と「ガシェット大好き」の二本立てです。

本日は火曜日です。「得の市」と勘違いしている方もいらっしゃいましたが、火曜日と言えば

「毎週恒例 お得がいっぱい!火曜市」ですよね。ねっ!美奈子先生!!(#^.^#)b

火曜日は近所の大手量販店のお得がいっぱいの日なのです。そして以前よりずーっと気になっていたアイテム!「マイバスケット」デビューしました。レジ袋をもらうのも、買うのもなんだか心苦しい環境になってきました。エコバックを使用したり、段ボールに詰めてみたりしましたが、この度「マイバスケット」を購入しました。

バスケットの色は3色あったのですが、この「緑色のバスケット」が人気で売り切れ、再入荷に伴い購入しました。なぜ緑色が人気なのか?!たぶんそれは清水先生の着用しているユニの色をご参考にしてください。

マイバスケット良いところは、「破損」「汚損」しても無償で交換してもらえます。不要になって返すと返金してくれます。レジの店員さんが精算時きれいに移し替えてくれるので、袋詰めの手間が省けるというところです。他の人が何人も利用しているのを見て「便利だ~」と思っていましたので購入できてうれしいです。

ユニクロ、GUでは早くもショッピングバックがすべて紙製になっており、さらに4月より有料化になるそうです。紙のストローも話題になったり企業の環境保護にシフトする対応も早いですね。返金制度もありますので、マイバスケットを試してみるのもよいものではないでしょうか。

さて話は変わります。

日記の中でも時々出てきます「ガジェット」ですが、目新しい道具、面白い小物といった意味もあるそうです。

ガジェットが大好きです!今回は「M.2 2280SATA」という規格のSSDです。画像とかビデオデータを保存できるストレージです。あいにくPC内に取り付ける場所がないので外付けでPCに接続することにしました。データの読み書きするスピード!は「爆速」です。容量も大容量をチョイス!購入時期については保坂先生の価格変動の予想のご指導により購入しました。外付け用のケースも一緒に購入しました。使用時は結構熱が出るようで放熱のために孔がたくさん開いていました。

まずはケースの中よりSSDを取り付ける基盤をびよ~ん!っと出します。

そしてSSDを差し込みますが、後ろの部分が一時浮いた状態になります。

付属のネジを使って固定したらケースに戻します。

このようにPCとの接続ケーブルを取り付け接続します。

パソコンで認識されました。読み書きも体感できる速さでとても満足です。これでビデオのエンコードなども時短です。

保坂先生の「買ってど~するの??」の声も聞こえますが、最新を集める!それがガジェッターのサガなのです。

北原先生のおかげで「祝!WIN10アップデート」無事にできましたので、まだまだこのパソコンで日々小粋なガジェッター道を歩みます。

今後もご指導のほどよろしくお願いします(^^)/いつも先生方ありがとうございます。