公務員科 堀内先生が書きました。『物持ち王』

息子が野球を始めて10か月が経ちました。
用具を大切にしない姿勢に苛立ちを感じる今日この頃。。。
ですが、若い日の自分はどうであったかというと…
気長に指導していこうと感じる今日この頃です。。。

そんな私ではございますが、実は物持ちが良い人間なのでございます。
職場内だと、清水先生に公認していただいている『物持ち王』でございます。

そんな私の『物持ち王』伝説!!!
①高校時代に購入したベルト!
上の写真でも身につけていますが・・・当時、制服を扱っていた洋服屋さんで購入した皮のベルト。30年ぐらい前の代物でございます。バックルは大学時代にオーストラリアに行った際に購入した、これまた30年ぐらい前の代物でございます。

ベルトの穴が歴史を物語っています。横にワイドな穴が確実に左から右へと移動していっていることが見てとれます。。。もう皮もヨレヨレですが、新調する予定はございません!現役バリバリのベルトでございます。

②大学入学前に購入した初めてのネクタイ!!!
当時、上田にあった百貨店でご購入した、①と同じく30年ぐらい前の代物でございます。私の大学入学が平成元年ですので歴史を感じます。未だに私に装着され、学生たちの前にも登場している現役バリバリのネクタイでございます。

③一番サード堀内時代(高校野球時代)に使用していたナイロン製のウィンドシャツ!!!
これはゆうに30年以上前の代物でございます。私と青春時代を共に過ごした寒い時期には欠かせない私の野球の友です。今でも、警察・消防コースの登山時やレクの時に愛用している、これまた現役バリバリのウィンドシャツでございます。


タグでついているのはなんと…『World Win』と書かれています!!!
野球経験者のみなさん、懐かしくありませんか?

平成31年度(令和元年度)もいよいよ年度末。
整理整頓の季節でもあります。
『物持ち王』身辺はというと…
ご想像にお任せしますが、物を大切にする気持ちを今よりも一層持ち続けていきたいと、この日記を書きながら感じ取った堀内でした。