すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

こんにちは!!

突然ですが、私はキャラクターのスヌーピーが大好きです。
あまり人に見せることもないのですが・・・
車のシートクッションやティッシュボックスも全部スヌーピーなのです。

そんなスヌーピー好きにはたまらない施設が東京の南町田にオープンしたと聞きつけたので行ってきました!

渋谷から田園都市線に乗り込み約40分。
「南町田グランベリーパーク駅」という
なんとも近代的な名前の駅で下車すると
早速スヌーピーのオブジェがお出迎えしてくれます!

かわいい!!

そして駅直結のアウトレットを進むと、ありました!
その名も「スヌーピーミュージアム」!!

前は六本木にあったようですが、
こちらに移転して広さが倍になったとのこと。
テラスにも出ることができるのですが、そこにはあふれんばかりのスヌーピーが!!

これだけでももうお腹いっぱい・・・笑

 

スヌーピーのモデルとなった犬はビーグルというのは有名な話ですが、
展示の最初の方には、スヌーピーのモデルとなった
本物のビーグル犬の写真がありました。

やっぱり実写のせいかスヌーピーの面影が全然なかったです!笑
(色みは似ていたかもですが)

でもこの犬がいなかったら、こんなに世界中に愛されるスヌーピーは
誕生していなかったのだと思うと少し愛着がわきました。

展示の途中には全長8mの巨大スヌーピーがいます。(※お触り厳禁です)

迫力満点です!!!

そういえば、スヌーピーといえば私が中学生の時に、
英語の勉強になりそうだと思ったので
図書館で英語版の漫画を借りたことがあるのですが、
英語の苦手な私はまったく読み進めることができず;;;
ただただ絵だけを楽しんで返してしまったのです。

このミュージアムでは、壁一面に同じような漫画が展示されていて、
まるで自分も登場人物の1人になったような感覚で作品の中に入り込めました。
(和訳もしっかり書いてあるので安心ですよ!)

漫画とはいえ、何かと考えさせられる内容もあるので
大人になった今、もう一度スヌーピーの本を読んでみたいと思いました。

そしてスヌーピーとは関係ないですが先日飲んだラテ。
こんなかわいい3Dラテアートのドリンクを飲みながら
カフェでスヌーピーの漫画読めたらホント最高ですね・・・