受付事務 櫻井先生が書きました。 かわいいものに癒やされる

こんにちは!!

突然ですが、私はキャラクターのスヌーピーが大好きです。
あまり人に見せることもないのですが・・・
車のシートクッションやティッシュボックスも全部スヌーピーなのです。

そんなスヌーピー好きにはたまらない施設が東京の南町田にオープンしたと聞きつけたので行ってきました!

渋谷から田園都市線に乗り込み約40分。
「南町田グランベリーパーク駅」という
なんとも近代的な名前の駅で下車すると
早速スヌーピーのオブジェがお出迎えしてくれます!

かわいい!!

そして駅直結のアウトレットを進むと、ありました!
その名も「スヌーピーミュージアム」!!

前は六本木にあったようですが、
こちらに移転して広さが倍になったとのこと。
テラスにも出ることができるのですが、そこにはあふれんばかりのスヌーピーが!!

これだけでももうお腹いっぱい・・・笑

 

スヌーピーのモデルとなった犬はビーグルというのは有名な話ですが、
展示の最初の方には、スヌーピーのモデルとなった
本物のビーグル犬の写真がありました。

やっぱり実写のせいかスヌーピーの面影が全然なかったです!笑
(色みは似ていたかもですが)

でもこの犬がいなかったら、こんなに世界中に愛されるスヌーピーは
誕生していなかったのだと思うと少し愛着がわきました。

展示の途中には全長8mの巨大スヌーピーがいます。(※お触り厳禁です)

迫力満点です!!!

そういえば、スヌーピーといえば私が中学生の時に、
英語の勉強になりそうだと思ったので
図書館で英語版の漫画を借りたことがあるのですが、
英語の苦手な私はまったく読み進めることができず;;;
ただただ絵だけを楽しんで返してしまったのです。

このミュージアムでは、壁一面に同じような漫画が展示されていて、
まるで自分も登場人物の1人になったような感覚で作品の中に入り込めました。
(和訳もしっかり書いてあるので安心ですよ!)

漫画とはいえ、何かと考えさせられる内容もあるので
大人になった今、もう一度スヌーピーの本を読んでみたいと思いました。

そしてスヌーピーとは関係ないですが先日飲んだラテ。
こんなかわいい3Dラテアートのドリンクを飲みながら
カフェでスヌーピーの漫画読めたらホント最高ですね・・・