受付事務 櫻井先生が書きました。 秘密兵器とダイエット

こんにちは!!

ここ最近の先生日記は学生の修学旅行の話で持ちきりですね。
最近の公務員科の先生方のグアム記事はまさに常夏!

ですが、今の日本は冬。
私は仕事を終えて帰宅した後、ぬくぬくになれる冬の魔物の餌食になっています。
冬の魔物に入りながらテレビを観てミカンを食べるって最高ですよね!

同じくうちの飼い猫モモちゃんも暖かいところはしっかり理解しているようで
帰宅するとこんな感じになっています。

体がアチチなことになっています;;

そして、さらにおねだり上手で、時間差で家族みんなにご飯をねだり、
満足すると暖かいところで寝るの繰り返し。

そしたら皆さんはもうどうなるかわかりますよね?!

そう、立派なおデブ体型に(泣)

体をなめようとしてもお腹が邪魔をする・・・

それでは困る!ダイエットをさせねば・・・
ということで、我が家ではモモさまに秘密兵器を購入しました!!

じゃん♪

その名も「カリカリマシーン」!!!!

これは、時間になると自動で餌が出てくる優れもの。
これで餌を重複してあげることもなくなるし、食事量の管理もできます。

最初は、いつも食べている器と違うからか、
餌が自動で出ていても食べてくれなかったモモでしたが
だんだんと馴れてくればマシーンの前で待機するようになりました!!!


これで少しでもダイエットになればいいなと思っています。

かくいう私も食欲の秋に身を任せていたら
すっかり体重が増えてしまい、顔も丸くなってしまったので
今話題の「やせ筋トレ」始めました!♪

これでメリハリボディになるぞー!おー!!!