情報処理科 保坂先生が書きました  顔を上げてみんなで・・・

このたびの台風19号による被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

復旧、復興が少しでも早く進むことを願ってやみません。

10月13日の朝、自宅の窓からの風景は私も腰が引けてしまいました。

停電に気づき、スマホを見ればアンテナ表示も×表示で通話不能。

幸いにも停電はしばらくして解消されましたが通話不能はその日1日続きました。

テレビからはこの世とは思えない映像が次々と映し出されています。

いろんなことが頭を駆け巡りました。みんなどうしているんだろう、大丈夫なんだろうか。

お昼になってから自宅の固定電話が鳴り、電話が通じることにようやく気付きました。気が動転してました・・・。

 

台風災害から4日目の今日、ウエジョビの校舎に学生が登校してきました。

すでに安否確認をしてあり無事であることはわかっているものの、顔を見るまでは安心できないものです。

クラスの面々が全員揃うと、安堵して少し力が抜けました。

日本の半分で様々な災害が起こり、多くの方が被災されたことを思うと複雑な気持ちではありますがクラス全員が教室に揃ったことを心から感謝します。

教室にクラスメイトが揃うことは当たり前で当然のことですがとても奇跡的に感じます。

みなさん、明日も教室でお会いいたしましょう。