公務員科 堀内先生が書きました。恒例のディズニーリゾート!

年に一度の家族でディズニーリゾート!!!

今年はディズニーシーでございます。
行ってまいりましたディズニーシー!

しばし、景色をご覧ください!
新アトラクションのソアリン付近。

夜のメディテレーニアンハーバー。

幻想的な夜のアラビアンコースト。

いつも賑わっているトイストーリーマニア。

今年も行きは上田駅始発の北陸新幹線で、帰りは東京駅最終の北陸新幹線での目一杯の日帰り弾丸ツアー!
今年の目玉は「ソアリン:ファンタスティック・フライト」!
これは必ず乗らなければならないアトラクション!

また、今回からディズニーリゾートで快適に過ごすアイテムが増えまして……
①アプリでショッピング!手ぶらでパークを楽しめてしまいます。
②ファストパスがアプリで取れる!具合よくなりました!

でも、両方、私の仕事だったものです。。。
お土産を持って歩いたり、ファストパスを取りに動いたりする必要がなくなると…
連れて行ってもらえなくなってしまうのではないかと…若干の不安を抱えながら…

ってな不安はさておき、入園して必殺のアプリで超目玉の「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のファストパスを取得しようとすると…
なんと!もう既にファストパスの発券終了!!!
すぐに並ぶしかないと判断して列をたどりながら最後尾を探していくと、そこは…アラビアンコーストのすぐ近く。
待ち時間は…『230分』。Wao!

並びましたよ=====!
でも、並んでいる時も、楽しいのがディズニーリゾート!
新発売の「麻辣ポップコーン」を食べたり…
息子のキャップと娘のポップコーンバスケットを借りて写真撮ったり…

乗れたのは12時30分頃でしたが、アッと(?)いう間の230分でした(笑)
みなさんも是非「ソアリン」乗ってみて下さい。

午後はお昼を食べてから、ゴリゴリ、アトラクション攻めで21時頃まで楽しみました。
相変わらずの堀内家の弾丸日帰りディズニーリゾートツアーでした。
また、連れて行ってもらえることを祈って…