受付事務 櫻井先生が書きました。 星空を観に・・・?

こんにちは!

皆さんは星空を観るのは好きですか?
私は学生時代に、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を聴きながら上を向いて夜道を歩いていたら、星空がきれいだったなぁなんて記憶があります。

そんなことを思い出し、星空が観たい!ということで
一度は行ってみたかった山ノ内町にある標高1,770mのSORA terrace(ソラテラス)へ行ってきました♪

普段は夕方までの営業ですが、夏~秋にかけて主に週末のみ夜も特別営業してくれる「星空ナイトクルーズ」。
今回はそれを目当てに夕方から上ることにしました。

まずはゴンドラへ。

途中通ってきた長野市は雲一つない快晴!!
これは素敵な景色と星空が観れるに違いない・・・☆★

と思いきや、、、、、ゴンドラの進行方向の雲行きがなんだか怪しい。

いざ雲のなかへ入ると視界はゼロ!!!真っ白です。
前日やっていたラピュタを思い出して
まるで竜の巣に入ったようだと大騒ぎ・・・笑

それでも、雲を抜けたら快晴かもしれない!ラピュタのお出ましか!
と期待を持っていざ頂上へ。

・・・。

一面真っ白でした・・・泣

とりあえず一番高いところに登って雲の景色を眺めます。

何も見えません!泣

それでも頂上にいるみんなの強い願いが叶ったのか
それとも天気の子がいたからか
なんと!!10分だけ雲がなくなり快晴に!無事に雲海を拝むことができました♪

しかし、それからは曇ってしまい、日没後も粘ってみたのですが結局星空を鑑賞することはできませんでした。
視界もこんな状態・・・

天気を操れたらどんなにいいことかと思いますが、こればかりは運。
今回は雲(うん)でした笑
またいつか絶対にリベンジしたいと思います!!!
(もしこれから行かれる方は防寒対策をお忘れなく)