医療秘書コース 美奈子先生が書きました 『みんなで一緒に』

丸山先生、千波先生の日記にもありましたが、恒例の2号館レクリェーションが先月行われ、医療2年生も日頃の運動不足を解消すべく(?)思いっきり体を動かしました。

日頃、とっても仲良しのクラスですが、この日は『同じ医療事務を目指す仲間』と、1年生との仲を良くする事に重点を置き「1年生に必ず話しかけよう!」という目標を立てている人もいました。その甲斐あって、同じチームになった人は名前が憶えられたようです。

5月のレクリェーションが終わると、医療2年生は夏休み直前まで検定ラッシュです。今はその真っただ中。今週末にも1つ検定が待っています。

これは授業風景ですが、みんな一生懸命問題に取り組んでいます。

毎時間、過去問題から漢字テストを行っていますが、私のクラスでは回答を書いてもらい、それを答え合わせします。お互いにわからない所は教え合い『みんなで勉強する』ことの楽しさ、大切さを感じているようです。

そんな集中しているクラスですが、教室の入り口には・・・

そう、フエ星人が!

フエラムネのコーラ味のおまけに入っているフエ星人。

知ってますか?

私は知らなかったのですが、学生が教えてくれました。

ただ、全てに入っている訳ではないようで、何回も何回も購入してやっと1つ出たようです。ここに2つあるのは、隣のクラスの人が「医療2年生で集めているようだ・・・」と聞きつけ、買ってきてくれました。(なんといい人なのでしょう。ありがとうございます!!)

その中でフエ星人があったのです!

フエ星人の種類は全部で6種類。コンビニ等に売っているようですので、見かけたら是非、購入してみて下さいね。