就職課 矢野先生が書きました。初夏のような陽気

初夏のような陽気の日もある5月です。朝晩の寒暖の差もあり体調にきをつけたいものですね。さて、いよいよ少し「涼」を感じるものも食べたくなってきました。そこで!

ど~ん!「富士山特盛そば550円(税込み)」です!

堀内先生ど~ですか??

さて話は変わりますが、2号館の3階の教室の入口にカーテンを取り付けるということで、甘利先生がカーテンレールとカーテンを購入して来てくれました。

取り付け開始!!

寸法を測り・・・・どうやってつけましょう・・・

確認のためインテリア住環境コースの教室へ行くと!

インテリア住環境2年生2名が

「矢野先生どーしたんですか?カーテンですよね」

「どこに取り付けるのですか?手伝います」

さすがインテ2年生です。困っている人を見るとほっとけない!

しかも頼まなくても手伝ってくれる事になりました。

もうこれで百人力!いろいろ測って、使う人のことを考えて・・・

 

私はビスを4本もむだけです。

取り付け中もカメラを向けられると「ビックスマイル!」

カーテンの取り付け中も~

ビックスマイル!

完成です!廊下側から見てもミラーカーテンなのでシルエット状に見えます。

10分程度で作業終了です。1人で取り付けするよりも感動!しました。

そして爽やかに去って行きました。後日甘利先生の竣工検査もokでした。

学んだ知識!思いやる気持ち込めて誰かのために!って最高ですね。

いつもありがとう!これからも応援していきます!

使う人もきっと笑顔で使ってくれることでしょう。