受付事務 櫻井先生が書きました。 新年度スタート!!

こんにちは!新年度になりました。
受付事務の櫻井です。
今日は季節外れの雪が降り、最近桜も開花して春になったなぁと思っていたのに一気に冬に逆戻りですね・・・
さらに花粉症も始まり、花粉症持ちには辛い時期になりました(^^;)

学校では先日入学式が無事に終わり、今週より学生の皆さんが元気なあいさつをして登校してくるので随分と賑やかになりました。
私は新年度の準備がやっと一段落つき、今年も滞りなく終えることができたのでホッとしています♪
(私が担当していたのは、新入生の在学証明書作成、全コース全学年の教材の発注と管理、定期券販売の準備などです。)

新年度準備でハードな毎日。それでも日常生活に楽しみは欠かせません♪

楽しみその① ラーメン

先生日記にはあまり載せていませんが実はラーメンが大好きです!
この日は仕事終わりに一杯食べて帰りました♪

楽しみその② 音楽

普段から好きな音楽を集めたプレイリストを作って聴くのが好きなのですが、最近は「春に聴きたい曲」を集めて聴いていました!
私が特にリピートして聴いたベスト春ソングをご紹介します!

あいみょん「ハルノヒ」
Superfly「春のまぼろし」
Mr.Children「彩り」
クリープハイプ「栞」
サカナクション「なんてったって春」
GLAY「春を愛する人」
Janne Da Arc「桜」

春のプレイリストに入れた曲は50曲くらいあるので、まだまだ沢山の素敵な曲があります。
その季節に合せた曲を聴くと気分も上がりますね♪

楽しみその③ お花見

この楽しみはこれからのことです。
ついに桜が咲き始めたので、時間がある時に夜桜など観に行きたいなーと思っています!
ちなみに家の方の桜はまだなのですが、梅の花は綺麗に咲きました。

新年度が始まったので、また気持ちを新たに頑張りたいと思います!