公務員科 清水先生が書きました 開幕しました

お約束のアルウィンでのツーショット☆

3年前の行政2組の卒業生、漆平くんです。筋金入りの松本山雅FCのサポーターで

上田で一人暮らしをしていた時も、朝5時起きで松本にいき、ゴール裏で跳ねてチャントを歌って応援して、(←後で聞いてビックリ)それでもウエジョビ生活でも一切手をぬかず皆勤、そしてクラスの係もいろいろ引き受けてくれた”デキ”る男。

 

卒業後もアルウィンで、アウェイでたびたび共に闘っていますが、毎年春には一緒に記念撮影してもらっています。

今日はここから。アルウィンの向こうに北アルプスを背景に。

前回の試合では、試合前にフェアプレーフラッグを持って選手を先導し、ピッチに入場する「フェアプレーフラッグベアラー」も務めていた漆平くん。本業の役場での仕事と合わせて、山雅のサポーターとしてもますます強力な戦力になっています。また、今年も何度も会えそうでとても楽しみです。

 

私は2015年から松本山雅FCのサポーターですが、スタジアムで、ずいぶん前の卒業生や、ご退職された先生や、応援を通して知り合った方など、行くたびに誰かしかと会えることがとても楽しみです。

今シーズンはチームが華やかなJ1のカテゴリーに上がり、やってくる相手チームの選手の上手さやサポーターの迫力や、そしてチケットがとりづらくなったことに少ししょんぼりしつつ、また、一年、皆でため息ついたり喜んだりしていきます。

 

そして、ウエジョビ新学期もいよいよスタート。2年生と新入生の皆さんと、きっと悲喜こもごもの一年間、はりきっていきます!