公務員科 清水先生が書きました 桜咲く鳥栖戦

お休みの日といえば、松本山雅FCの観戦にいくくらいしかしていない私の日記は、今回も「アルウィンに行ってきました」になります。

4月半ばのサガン鳥栖戦です。上田より少し遅れて桜が満開の松本市です。アルウィンのあるスカイパーク公園内にも桜の木は多くあります。ただ、どちらの桜の木も、下にはほぼ、ランチを楽しんでいる方たちが。どなたもいない桜をさがしてスタジアムを背景に1枚。

こちらは、行き帰りに通る梓川沿いの桜並木です。若い木が多くて、色濃く重なり合う花がとても華やかです。試合が開催される時期と桜の開花時期はなかなか合わないので、この場所の桜を見ることができたのは2度めです。今年はとてもラッキーでした。

J1リーグに上がってから、なかなかチケットもとれず、毎回、あふれるほどの観客で盛り上がっています。今回も、バルセロナ代表などで活躍したイケメン、フェルナンド・トーレス選手などを見たい方で熱気あふれていました。テレビ放送もされた今回の試合で、1-0で手堅く勝利もできて、とてもいい日でした。

そして、安曇野市役所職員としてがんばっている2人、28年度卒業の松尾さんと27年度卒業の岸川くんとも久しぶりに会って話ができました。ふたりとも全然変わらずとても懐かしい気持ちになりました。

クラスでも、怒涛の4月を、毎日の勉強もがんばりつつ、上田公園にお花見にでかけたり仲間との親睦も深めています。連休をはさみ、また心機一転、みなで一日一日しっかり過ごしていきます。