就職課 矢野先生が書きました。卒業パーティー

学生がパン屋さんにインターシップに行ってきました。

おみやげかと思ったのですが、

「私が粉から練ってパンを作って来たので食べてください」とわざわざ持って来てくれました。

「うさぎパン」です。そのパンの完成度の高さにびっくりしました。

「も~可愛らしくて食べられない」と思ったのですが、夕方になると我慢ができなくなり、保坂先生と半分にしていただいてしまいました。

とても美味しかったです。味も完璧!ありがとうございました!嬉しかったです。

 

さて、話は変わりますが、ウエジョビでは卒業式の後に、「卒業パーティー」を行います。学生主催で各先生方をご招待します。そのリハーサルの様子を少しご紹介します。

パーティーでは各校舎別に余興が行われます。各校舎ごとにさまざなアイデアを出し合って、企画から準備など代表で選ばれたパーティー委員が最高の思い出を作るために頑張ります!

校内リハーサルを行う校舎、買い出しにいく人、メールで連絡する人、ダンスの練習、漫才の練習?!など、このパーティー委員の仕事を通して学生は最後の最後まで成長し続けます。

卒業パーティー数日前、会場のホテルのご協力で当日実際に使用する会場でリハーサルや様々な準備をするお時間をいただきました。ありがとうございます。

タイムスケジュールに従ってリハーサルが行われます。校舎別とはいえみんな一体となり、協力しあってリハーサルが進みます。

段取りも完璧!時間も気にしながら工夫していきます。

リハーサルが楽しくなければ、本番も楽しいわけがありません。みんな笑顔です。

「みんなで楽しんで盛り上がってほしい!」パーティー委員全員の願いです。

パーティー委員以外の出演者の学生も、手があいているのでと席札を折る作業を手伝ってくれました!ありがとうございます!

ステージ脇では、パーティーのメイン看板の飾り付けが始まりました。時間を無駄にはしません。

会場では各部署同時進行で準備が進みます。

ステージでは「白熱の演技!」が繰り広げられていました。

「みんな喜んでくれるかなぁ~」

じゃ~ん!ステージ上部の看板の飾り付けの完成です!パーティーのタイトルはクラスごとに考えてパーティ係会で決定しました。

3号館パーティー係のみなさん!

お疲れ様でした。感動をありがとうございました。

 

卒業パーティーの後、卒業生はウエジョビを巣立っていきました。

「就職はゴールじゃない!」「ウエジョビ魂!」忘れないで、あなたを必要とする人のために頑張ってください。

また会うことを楽しみにしています。

ご卒業おめでとうございました!