すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

いざ出陣!!


いよいよやってきました。

公務員試験の山場の9月です。

3日の『国家公務員一般職試験』を皮切りに、首都圏や各市町村の消防、長野県警をはじめとする各県警察・警視庁、さらには皇宮護衛官や海上保安官、自衛隊などの1次試験が次々に行われます。最近の公務員試験は“人柄重視”などと言われますが、まずは1次試験を突破しないと「人柄を見てもらう」ところまでたどり着きません。

4月の入学以来、この9月の試験を目標にして、長時間の授業を頑張り、莫大な数の問題練習をこなしてきました。あとは試験当日、自分の力を出し切るだけです。

・・・というわけで、一致団結して試験に臨むべく、各クラスで『出陣式』です。

不安やプレッシャーと闘いながら毎日勉強に取り組んできましたが、この笑顔があれば大丈夫。自信をもって本試験に臨めそうです。頑張れ、警消のみんな!!