すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

平成28年度 卒研グランプリ【映像大公開!】


卒研グランプリとは…

上田情報ビジネス専門学校では、学校生活の集大成として各コース「卒業研究」を行っています。今までの学びを活かし、企画・研究・発表を学生たちの力で実行しています。地域の活性を願い実践的なシステムを構築するチーム、学びの更なる向上を後輩たちへ提案するチーム……。
その目標は様々です。ただ共通するのは「熱い思い」。今年も素晴らしいプレゼンテーション大会が、上田市サントミューゼ大ホールにて開催されました。
また、1年生による「ウエジョビ生の主張」も同時開催。
1年間での成長をスピーチで伝えます。
学生達が取り組んだ学びの発表をぜひ、動画でご覧ください!

チャプター・メニュー

*別ウィンドウが開きます。

最初から再生


① 公務員科 行政事務コース


② インテリア住環境コース 【プレゼン賞受賞!】


③ ビジネス・プロコース


「ウエジョビ生の主張」【1年】


④ 公務員科 警察・消防コース 【プレゼン賞受賞!】


⑤ 医療秘書コース 【研究内容賞受賞!】


⑥ ネットワークエンジニアコース


⑦ Webクリエイターコース 【グランプリ受賞!】


授賞式


 

 


 

 

 



グランプリ決定!


2月17日に行われた卒業研究発表会、

「卒研グランプリ」にて最優秀賞のグランプリが決定しました!
今年のグランプリは……

Webクリエイターコース

「777」による「ウエダDE遊ぼう!」でした!

この研究は「上田市内の公園を子供達がもっと遊びやすくしたい!」というコンセプトで活動を始めたプロジェクト。保護者のために「安心・安全」を重視した情報提供サービスを、子供達には「外遊び」の楽しさを伝える紙と動画、ふたつのメディアを提供するウェブサイトを完成させ、「想い」をたっぷりプレゼンテーションしてくれました。このサービスは上田市マルチメディア情報センター様に採用され、すでに一般利用が可能です!ぜひ、こちらもご覧ください!→「ウエダDE遊ぼう!」

クラスみんなで協力してきたチカラが
凝縮された素晴らしい発表でした!
グランプリの様子は動画編集が完了次第、
今週中には全編をこちらのウェブサイトで公開予定!
乞うご期待!