すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

卒研グランプリ 研究内容賞を受賞!


卒研グランプリで、医療秘書コースが「研究内容賞」を受賞しました。

医療秘書コース、初受賞です!

チームエンジェルがやってくれました。

チームエンジェルが、クラスみんなの思いを伝え、見ている皆さんがその思いを受け止めてくれたのだと思います。

今回の卒業研究を通して、クラス全員が臓器提供の意思表示をすることができました。

内容はさまざまですが、臓器提供について真剣に考え、家族とも話ができ、とても良い学びになったと感じています。

チームエンジェル、ありがとう!

 



卒研グランプリ出場チーム決定!


医療秘書コースで卒業研究発表会を行いました。

今年度はどのチームも、「臓器提供」のテーマで研究をしました。

まず、「Lupinus」の発表です。

臓器提供についてぜひ家族と話し合って欲しい、この発表を話し合うきっかけにして欲しい、と伝えてくれました。

続いて「チームエンジェル」の発表です。

実際に臓器提供を受けた方のインタビューを紹介し、臓器提供の大切さを発表してくれました。

次は「Daisy」の発表です。

先生や家族へのアンケートをまとめ、質問された疑問に答えてくれました。ドナーカードについても詳しく説明してくれました。

最後は「Link」の発表です。

臓器提供についての外国のCMを使い、意思表示をして欲しい、と発表してくれました。

同じテーマですが、それぞれが違った視点で話してくれ、とても勉強になりました。臓器提供について、真剣に考えないといけないな、と感じました。

そして発表が無事に終了し、卒研グランプリ出場チームが決定しました。

「チームエンジェル」が医療秘書コースの代表として出場します!

臓器提供のこと、みんなに伝えてください。

クラス全員で応援します!



成績優秀賞 おめでとう!


医療秘書コースの2年生の3人が、成績優秀賞を受賞しました。

11月に受験した「医事コンピュータ技能検定試験」と「福祉事務管理技能検定試験」を優秀な成績で合格し、表彰されました。

医事コンピュータ技能検定試験は、クラスみんなでがんばり、全員合格できました。おめでとう!

もうすぐ卒業を迎えますが、医療の現場でもがんばって欲しいです!