すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

「笑顔だより」クイズの答え!


おはようございます!ウエジョビ広報の勅使川原です!
本日、東信地区エリアの朝刊に「ウエジョビ笑顔だより」が折り込まれました!

ばぁーん!!

笑顔通信722

ウエジョビの笑顔をたくさん詰め込んだ、読むとなんだか「ふふふん!」となる冊子です。
今回は記念すべき第0号!新年度が始まってからの素敵な学生の表情をふんだんに盛り込んであります!

中身は……。ぜひ、お手にとってご覧ください!!

「新聞に折り込まれなかったよぉ!」という方は、
資料請求をしていただくと、パンフレットとともに届くようになっております!(^o^)v
今回、最終ページには、私からクイズを出題いたしました!特に何も商品は当たりませんが……(^-^;)

 

ウエジョビの自慢のパンフレットは入稿まですべて学校内で作っています。そのため、職員の集合写真で、何人かを合成しないと全員が写らないのです!!(^o^#)こまった!

それをクイズにしました!

2016職員集合A-1
*クリックすると拡大します。

 

ということで、クイズは「この中に3人、合成の人がいます!どの人かな?」という問題を「笑顔だより」に出しました!

クイズ0722
さぁ、考えてみよう!!

あっ!

あっ!!

あがっ!!

すみません!!

痛いよー

問題が間違っていました!!
合成しているのは2人です!!
まっ!いっか!

 

 

では、早速、答えを!!

まだ考えたい人は、この下は読んじゃだめですよー!

まず1人目の合成は……。

2016職員集合-2

右上の「矢野先生」です!

 

そして、そして!

 

2人目は……。

2016職員集合-3

一番前の右、「平野先生」です!!

いかがでしたか?

 

ウエジョビのパンフと「笑顔だより」には他にも楽しいことが盛りだくさんです!

次回もお楽しみに〜。



松本筑摩高校のみなさん!学校見学ありがとうございました。


本日は松本筑摩高校のみなさんが学校見学にいらっしゃいました。

160722kai

総合説明と授業を体験していただきました。

みんな元気いっぱいでした!ありがとうございました。



テレビ局が取材に来てます!【取材レポート①】


今朝は朝からウエジョビが騒がしい!

様子を見てみると……。
おっ!!教室にテレビ局の取材が来ています!!
170706a

ばっちり授業を様子を収めています!

学生のみんなも「きりっ!」

かっこいい!

 

170706b

なんと!玄関の「ヒダカズくん」人形にまで、

強烈なスポットライトがっ!!!

ヒダカズくん!メガネがキラめいている!

 

こんな風にウエジョビを徹底取材してくださっているのは、

この方です!ばーーん!!

160706c

あっ!!ウエジョビのあまりに熱い授業に、

「すごいなあ!めちゃくちゃ勉強してる!」と

教室にかぶりつきです!

 

案内役の比田井先生も嬉しそう!

どんな取材だったのでしょうか?!

 

取材レポートは次回に続きます!!

お楽しみに!