すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

朝のあいさつ!「メリークリスマス!」


151222

今朝3号館の前でのあいさつは、ネット2の学生がサプライズ!

クリスマスバージョンでのあいさつをしていました。

登校してくる学生達は、思わず笑顔になりました。

朝から楽しい気持ちにさせてくれてありがとう!

そして、明日はいよいよ「ココロの授業講演会」です。

お楽しみに~!

 

 



公務員科修学旅行生中継その7


公務員科修学旅行生中継なんと!第7弾です。

151211kk

みんなの思い出がたくさん詰まったホテルです。

いよいよウエジョビに帰ります。

151211dfg

空港です。清水先生も元気!です。

151211dgh

151211dty

待ち時間も楽しかった話で盛り上がっています。

151211njk

151211shk

帰りの飛行機に搭乗です。

151211olg

テイクオフ!

151211d3ty

機内食です。おいしそうですね~

151112sfhjk

お帰りなさい!!

無事日本に到着致しましたね。

仲間に感謝!先生方に感謝!

お留守番の先生方クラスのみんなに感謝!

保護者の方に感謝です。

真っ黒顔の笑顔のみんなから

楽しい思い出話し!

たくさんのナイスな写真の数々を楽しみにしています!

お疲れ様でした。

 



公務員科修学旅行生中継その6


本日も公務員科修学旅行グアムより生中継をお届けします。

151211bhy.

フラダンスです。数人の学生が前に出てきてダンサーさんと一緒に

ステキなダンスパフォーマンスを披露しています。

151211kao

お楽しみのBBQです。盛り上がっています。

151211kai151211dth

151211adg

お肉が大きいですね!警察・消防コースの学生達も大満足ですね。

151211ksai

旅行期間もあと少しです。楽しんで来てくださいね。

続きます



公務員科修学旅行生中継その5


公務員科修学旅行生中継第5弾です。

151210yhn

151210edcf

キャットクレアよりと言うことですが、オシャレですね~

151210mki

キャットもたくさんいますね。

151210agk

なんて美味しそうなオムライス!奥山先生大満足ですね!

まだまだ続きますよ~!



公務員科修学旅行生中継!その4


公務員科修学旅行生中継第4弾です。

151210ikt

公務員科の場合はこのようになります!

151210kol

ジャンプです!スパイダーマンをイメージ

151210k2ol

飛んでいます!

151210sdgh

あの見事な空中姿勢は?! 福村先生です!100点!

151210dgjkl

お花髪飾りもビューティーフル!

画面奥でジャンプしているのは~?! 堀内先生ですね!

151210kaih

ビーチでプラミッドからスタートです!

151210aghjk

始まりました!

151210ki1o

わかりましたか?

151210ryi

人文字です。

151210kio

日焼け姿がいいですね~

151210dgh

これが最後のメッセージです。

151210dewq

写真を並べると「ウエジョビ」になります。カッコイイ~

ありがと~!感動!

まだまだ続きます。



公務員科修学旅行生中継③


本日も公務員科の修学旅行の様子が届きました。生中継第3弾です。

151210re

おはようございます。朝ご飯です。

151210gt

インフュージョンとクレープ《メイソン》王道のバナナと生クリームです。
151210z
朝マック
1210q
外は素晴らしい景色です。
151210w
リバークルーズです。
151210a
シーウォーカーに出発です!
151210wd
 151210fr
オプショナルツアーに出発です。
まだまだ続きます。


公務員科修学旅行グアムから生中継②


公務員科の修学旅行生中継第2弾です。

151209fr

スキューバの準備中です。

盛り上がってきました!気分は完全に「海猿」です。

「相手が誰であろうと、救助するのが俺達の仕事だ!」

「下川さん行きます~!!」

151209ds

陸に上がりみんなで休憩中です。

151209as

日差しを背に受け集合写真です。元気で良かった!楽しそう

続く・・・



公務員科修学旅行グアムからの生中継①


公務員科の修学旅行の生中継開始です。

バス3台が出発してまもなく表題が「横川です」と言うメールが来ました。

横川さんって誰ですか?!

151208a

確かに「横川です」ここから生中継の開始です。

151208s

空港です。2名の学生はウエジョビからずっとサングラスをしています。

みんな修学旅行を楽しみにしていました。

151208tb

グアムからも生中継です!!

グアムに無事到着!みんな元気ですね。

151208ast

アサン展望台

151208apu

アプガン砦

151208tate

ラッテストーン公園

151208sph

スペイン広場

151208sp

公務員科の場合はこうなります。

151208jg

みんな笑顔で楽しそうですね。

151208kb

なんとステキな恋人岬なんでしょうか~。チームワーク最高です。感動!

151208bc

ビーチに集合!グアムでもステキな段幕登場です。

151208bcf

恒例のビーチフラッグ大会です。

まだまだ中継は続きます。お楽しみに!

 



平成29年3月卒業予定者対象「キックオフセミナー」


151208z

長野ハローワーク主催「キックオフセミナー」が開催されました。

151208x

会場の長野TOiGOに到着しました。

みんな緊張しながらも、いつもの笑顔で「やる気!満々!」です。

151208c

学生はランダムの番号札を受け取り指定の座席に座ります。

「隣は知らない人」は先日のビジネス・ゲーム研修のようですね。

151208v

セミナーの後、2部はワークをします。

まずは隣の人と自己紹介です。コミュニケーションタイムです。

メイクアップもバッチリ!笑顔もステキ!です。

151208b

そして、グループディスカッションです。

グループで輪になり、緊張の中で、真剣にワークに取り組みます。

151208m

セミナー終了後、椅子や机の片付けも手伝っています。

普段の学生生活が大事です。

いつもやっているすべての事がこの会場でも存分に発揮されましたね。

151208mm

151208n

セミナー終了後の集合写真もみんないい顔しています。

ウエジョビでは「就職ラリー」に向けて準備が始まっています。

まだ始まったばかりですが、就職活動頑張って行きましょう!ファイト~!

 

 



公務員科修学旅行「グアムにいってきます!!」


151207ika

今週は公務員科がグアムに向け修学旅行に出発しました。

151207fad

お留守番の先生方、学生もお見送りです。

151207hade

バスの中からお見送りに答えます!

151207eca

写真を撮る学生もいます。とても賑やかです。

 

151207tqer

たくさんのスーツケースは・・・

151207bhj

任せてください!チームワークがいいんです!

151207azx

スーツケースリレーにより、スーツケースがあっという間にバズに吸い

込まれていきます。

15127wty

堀内先生もバスに乗車!決まっているぜ!

151207kis

校長先生も学生一人一人に声を掛けて、笑顔でハイタッチ!!

151207sde

集合時間前に集まった警察・消防コース2組は余裕のクラス集合

写真撮影!

151207rytui

公務員科コースの学生は本日はお休みのところ、お見送りをするため

だけに学校に来てくれました。

仲間と最高の思い出を作ってきてくださいね。

楽しんで無事で帰って来てくださいね。

いってらっしゃ~い!