すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

基本情報技術者試験 合格者の声!


国家試験である基本情報技術者試験に、この秋、当校ネットワークエンジニアコースから6名の学生が合格しました。

151117zse

以下は、そんな難関を突破した合格者の声です。

net151123a

大久保椋也さん

入学前の私は、専門的な知識は皆無で、今回の国家試験も「在学中に取れれば良いな。」程度の気持ちでした。

そんな私がこの資格に合格できたのは、間違いなく環境的要因が大きいと思います。

クラス一丸となり一つの目標に向かう。そんな環境だったからこそ、私は努力することができ、合格までこぎつけたのだと思います。

私一人では、決してなしえなかったことだと思います。

net151123b

金子遼太郎さん

午前試験は過去問を何度も繰り返し解いていけば問題に慣れるので、試験本番の時はそれほど苦労しませんでした。

午後試験の場合、問題に慣れるというより、問題をしっかり把握できるようになりました。そこまでいけば、問題が解けるようになりました。

応用情報技術者試験は今回以上に難しいと聞いているので、早くコツをつかんでいきたいです。

net151123c

甲田雅弥さん

私がこの学校に入学してからの目標であった基本情報技術者試験に合格できて、嬉しく思います。

入学当初は知識が全くなく、授業についていくのが精一杯でした。過去問題や模擬試験でも思うように点数が取れず、不安もありましたが、先生方のご指導や、合格を目指す仲間たちと共に教え合い、ここまでくることができました。周りの支えがあってこその合格だと思います。本当にありがとうございました。

現状に満足することなく、日々成長できるよう努力していきます。

net151123d

高田生さん

今回、目標としていた基本情報技術者試験に合格することができ、大変嬉しく思います。私は入学した当初は、情報処理の専門知識が全くなく、これから先の勉強や今回の試験など、とても不安でした。試験の過去問題を最初に解いたときには、試験までの期間でこの問題を解けるようになるのかと思いました。

しかし、先生方やクラスの仲間の支えもあり、今回の試験に合格することができました。支えてくださった方々にはとても感謝しています。

私にはまだまだ足りない部分が多くあります。ですので、これから先の勉強や次の試験に向けて大いに努力していきたいと思います。

net151123e

戸谷卓巳さん

私がこの学校に入って目標の一つとしていた基本情報技術者試験に合格することができ、うれしく思います。

7月後半にあった午前試験は、毎日遅くまで残り勉強していてなんとか合格でき、その後の夏休みには午後の勉強に入りました。その頃から始めても最後の最後まで模試で合格点を取ることはできませんでした。

ですのでこの試験を合格できたのは、努力と運と先生方のサポートのおかげです。本当にありがとうございました。

net151123f

若林諒太さん

私にとって基本情報技術者試験の合格は一つの大きな目標でした。

入学時からそれを目標に勉強を始め、放課後も残って勉強をしていました。そのおかげもあり、最初の難関である午前免除試験の合格をつかみました。

この調子で午後試験も!と高を括っていた私ですが、初めて午後試験の問題を見たときに、午前免除の3倍は勉強しないとな、と思いました。

友達と互いに教え合い、先生にも遠慮なく聞き、理解を深めながら勉強し、何とか合格することができました。

合格できたのは、支えてくれた親・先生・友達のおかげです。

ありがとうございました。

 

みなさん、とてもよく頑張りました。

本当におめでとうございます。

これからもがんばろう!



基本情報技術者試験 合格速報!


この秋に行われた、国家試験である基本情報技術者試験。情報処理技術者の登竜門として、多くの学生や技術者が受験しているこの試験に、当校ネットワークエンジニアコースの学生もチャレンジし、見事6名が合格しました!

1年生はほとんどが、専門の知識がほとんどない状態で入学し、半年間で6名もの学生がこの難関試験を突破できました。しかも、県内専門学校生の合格者が7名の中、そのうちの6名がウエジョビ生です。ほんとうによく頑張りました!

151117zse

また、残念ながら今回は不合格であった学生も、次回の春の試験に向けて頑張っています!

これからも全員一丸となって頑張ろう!