すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

群馬県立嬬恋高等学校のみなさん!学校見学ありがとうございました。


本日は、群馬県立嬬恋高等学校1年生のみなさん、引率の先生が学校見学にいらっしゃいました。

151030wsx

151030daw

在校生も一緒にお出迎えしました。

151030fas

瀧澤先生の全体説明+比田井福校長のミニ講演もありました。

151030s

151030dw

151030w

151030z

151030x

各希望のコースに別れて授業を引率の先生方も一緒に体験していただきました。

校舎見学、就職対策授業の後、

151030fra

元気いっぱい!笑顔の記念写真です。

151030fae

昼食もウエジョビでとっていただきました。

151030gae

嬬恋高校の先輩もお見送りです!

また来てくださいね!まってまーす!ありがとうございました。

 



1年生 小旅行 東京ディズニーシー&横浜の旅へ出発


151029zx

1年生5コースの学生がバス2台に分乗して小旅行に出発しました!

151029ga

151029as

151029d

151029da

151029fa

151029w

151029ew

良い思い出になるように、たくさん楽しんで来てくださいね。

いってらっしゃ~い!

 



炭焼き職人 原伸介が語る!【ありがとうございました!】


当講演会は終了いたしました。
満員御礼!皆様のご来場誠にありがとうございました。

原さんコンテンツ
今回、学生向けに企画した講演会ですが、せっかくですので一般の方にも公開を決定いたしました!2年前にウエジョビに来ていただいた際も、学生から大好評の講演。
「職人として生きる」原伸介氏に、私たちは学ぶことがあります。日本人として美しく生きる男の熱き思いに触れてみませんか!

原伸介氏プロフィール

1972年横浜生まれ。14歳の時に幼少期からの遊び場だった実家の裏の里山がつぶされ、人生最大のショックを受ける。その時「将来は山に恩返しすること」を決意。1995年信州大学農学部森林化学科卒業ご、山師・伊沢衛氏に出会い、弟子位入り。1年間の修行の後、23歳で独立。その後、全国各地を回り炭焼き名人の仕事に触れ、技術以上に人生を学ぶ。
2007年に人生初の「引きこもり」を経験。人生観が大きく変わる。現在、信州の山中で「信濃白炭」を焼きつつ、シーズンオフの春から秋にかけて全国各地の中学、高校をはじめ、大手自動車ディーラーや経営者研修会、県庁などからも講演依頼を受け好評を博す。「聴くだけで元気になれる」「優しい気持ちになれる」という評判がクチコミで広がり、依頼は年々増え、その表現活動も多岐にわたっている。



長野商業高等学校定時制のみなさん!学校見学ありがとうございました。


本日は長野商業高等学校定時制のみなさんと引率の先生が学校見学にいらっしゃいました。

151023fa

151023ga

武井先生と清水先生もお出迎えです。

151023da

瀧澤先生の全体説明が始まりました。出るか?!とっておきの『秘密兵器!!』

151023as

出ました!秘密兵器「ピン♪ポン♪ブ~ッ♪」です。

151023ws

クスクスと生徒さん達に笑いが・・・緊張感の教室が一気にリラックスムードになりました。

20151013z

各コース別体験授業、校舎見学もして集合写真も笑顔です!!

121023zx

また来てくださいね!まってまーす!

ありがとうございました。



明科高等学校1年生のみなさん!学校見学ありがとうございました。


本日、明科高等学校1年生と引率の先生が学校見学にいらっしゃいました。

151020x

在校生も一緒にお出迎え準備OK!

151020c

比田井先生はお出迎えリハーサル中?!

151020a

瀧澤先生の全体説明が始まりました。

151020eac

151020q

151020w

151020zx

各希望コースに別れて授業を体験していただきました。

151020cv

1号館は公務員科の学生が面接練習をしているところも校舎見学で

見学していただきました。

151020z

全員笑顔の記念撮影でした。

また来てくださいね!まってまーす!

ありがとうございました。

 

 



塩尻志学館高等学校1年生のみなさん!学校見学ありがとうございました。


本日は、塩尻志学館高等学校1年生、引率の先生方が学校見学にいらっしゃいました。

151015zxc

151015asd

顧問佐藤先生も笑顔でお出迎えです!

151015qwe

瀧澤先生の全体説明では、「上田市はどこ?!」と言う楽しい説明もあります。

151015adg

151015wer

151015zcb

各希望コースに別れて授業を体験していただきました。151015xcv

151015sdf

引率の先生方が、生徒さんの様子を、笑顔で数多く撮影されている姿が

とても印象的でした。

151015wsx

記念撮影も元気!笑顔いっぱいでした!!

151015rad

また来てくださいね!ありがとうございました。

 

 



須坂東高等学校1年生のみなさん!学校見学ありがとうございました。


本日は、須坂東高等学校1年生と引率の先生が学校見学にいらっしゃいました。

151009a

瀧澤先生の全体説明です。

151009b

151009c

151009d

希望のコース別に授業を引率の先生と一緒に体験していただきました。

46S

集合写真もにぎやかな笑顔でいっぱいです!

151009f

また来てくださいね!まってまーす!



新ラジオCMスタート!


本日より、FM長野にて新ラジオCMがスタート!
脚本はウエジョビWebクリエイターコースの1年生が制作!
声の出演はウエジョビ・ティーチャーズを代表して事務のタッキー先生と平野先生!そして、広報のてし先生!

第一弾はマラソン編!

脚本:青木友宏くん(Webクリエイターコース1年)
声の出演:
アナウンサー てし先生
解説者    タッキー先生
ナレーション 平野先生



ウエジョビの笑顔と本気をご覧いただけます!


ささらA
只今、上田が誇る名湯「室賀温泉 ささらの湯」の通路ギャラリーにて、「ウエジョビの笑顔と本気の写真展」が、開催中!施設利用の方は、無料でご覧いただけます!!(入浴料:一般500円)
豊富な湯量と美肌効果で知られる「ささらの湯」で、ぜひウエジョビの空気を体感いただければと思います!!
開催は10月30日(金)まで、おすすめです!
ささらB


リンク 「室賀温泉 ささらの湯」



佐久平総合技術高等学校農業科1年生のみなさん!学校見学ありがとうございました。


151001a

本日は、佐久平総合技術高等学校農業科1年生のみなさん!引率の先生が

学校見学にいらっしゃいました。瀧澤先生の全体説明の後、希望の5コースに

別れて授業を体験していただきました。その後の集合写真の笑顔もステキです。

15101s

また見学やオープンキャンパスにもぜひ来てみてくださいね!

まってまーす!