みなさんいかがお過ごしでしょうか!?
公務員科はちょっと遅い夏休みが今日で終わります。
学生達は夏休み中、一次試験の結果を受けて次に向けて準備をしてきました。
合格して喜んでいる学生がいる一方で、自分の思うような結果が出ないで悔し涙をながす学生もいます。
どの学生にも言えることですが、今まで努力してきたことに対して自信をもって前に一歩進んでいってほしいです。
うれし涙もかなし涙も次への糧です。
後期の日数は少ないですが、検定試験や修学旅行やら行事が目白押しです。
一歩一歩確実に取り組んでいこう!!
話しは変わりますが、そんな時期に必ず行う作業があります。
教科書分けです。
今日学校になんとなく顔を出した幸運(?)の学生4人を捕まえ一緒に準備をしました。
嫌な顔をせず進んで協力してくれ本当に助かりました。
しかも丁寧に揃えて置いてくれました。
感謝・感謝・感謝です。
これからもその気持ちを忘れず、社会に出てからも感謝される人に成長することを願っています。
明日はハロウィンと言うことでお菓子を持ってきた学生もいました。
日本にどんどん文化が根付いていると実感している今日この頃です。
公務員科の後期開始日は11月2日(月)です。
各自忘れないように!!
後期も全資格取得を目指して、情熱を燃やしていこう!!