すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

2015年7月放送


2015/7/1 「子供の挑戦のために」
どうすれば子供が挑戦し続けるようのなるでしょう?どうすれば挑戦しなくなるのでしょうか?

2015/7/8 「ひとり旅の挑戦」
そして始まった挑戦「ひとり旅」。困った時でも自分で解決するしかない!成長の瞬間です!

2015/7/15 「親の責任と覚悟」
子供にひとり旅をさせることは、周りに迷惑だってかけてるいるんです。だからこそ!親にも必要なことがあるんです!

2015/7/22 「いよいよ発射!」
ついに油井亀美也さんが宇宙へ飛び立つ日が!延長のプレッシャーの中、油井さんから出た言葉は……。さすがです!

2015/7/29 「比田井塾のチャレンジ」
今年も 我武者羅應援團がウエジョビに来てくれました。そして、比田井塾の塾生も密かにチャレンジを!!



2015年6月放送


2015/6/3 「理不尽な事 受け入れる力」
世の中は理不尽な事が多いですよね。でも、これを受け入れる事ができれば「器の大きな人」になれるはずです!

2015/6/10 「僕だってホントは…」
理不尽を受け入れるため比田井家には理不尽なルールがあります。それに対して子供の反応は……?

2015/6/17 「早く大人になりたい!」
理不尽なルールの理由を求めらたら……。その理由も理不尽なんです。ただ、その先が大切なんです!

2015/6/24 「親の本気と覚悟」
理不尽であろうと、我が子がルールを守れなかったとき、どうしますか?親の本気と覚悟が試されます!