すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

応用情報技術者試験 合格者インタビュー!!


先日、速報しました春の情報処理技術者試験 応用情報技術者試験区分に合格した、2名の学生のインタビューです。

**** 今井峻くん(長野工業 出身) ****

 

160714wsx

応用情報技術者試験に合格でき、非常にうれしく思っております。
これまで先生方をはじめ、周りの方々にも教えていただき、ご協力いただいたからこそ取得できました。本当にありがとうございました。
基本情報をもとにさらに深い知識が必要とされる応用情報ですが、昨秋の基本情報技術者試験合格後、時間がたち忘れている部分も多く、復習が必要でした。
その過程で、応用情報に必要な事項も知ることもできたと思います。
午前試験と午後試験、ともに2時間30分の試験をそれぞれ受け、計5時間の難しい試験でしたがなんとか合格できました。
これから卒業までの時間もより深い知識を身につけていきたいと思います。
ありがとうございました。

**** 髙野朱里さん(飯田OIDE高校 出身) ****

 

160714rad

このたびは、このような難しい試験に合格することができ、嬉しい気持ちとともに大変驚いています。
基本情報技術者試験の時と同じく、先生方や応援してくれた友人のおかげであり、大変感謝しています。また、日々の学習の積み重ねが報われたかと思うと嬉しいかぎりです。
試験の合格がゴールとは思わず、技術を将来に活かすための入口と考えて、さらに知識をつける努力をしていきたいと思っております。いずれは世の中の人のために役立てられるようになれたら嬉しいです。

**************************

20150714a

あらためて合格おめでとうございました!!
みなさんも負けずにチャレンジしていきましょう!!