すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

上田東高校のみなさん!学校見学ありがとうございました


本日は、上田東高校2年生のみなさんと、引率の先生が学校見学にいらっしゃいました。

160623fqe

カリスマ教頭山極先生による総合説明です。少し緊張している学生のみなさんを和ませています。

1150623wsx

校舎内を見学して、各希望コース別に体験授業を受けていただきます。

医療秘書コースは千波先生です。風邪を引いたら何点?

カルテの点数算定の仕組みから授業をします。

150623zra

建築学科インテリア住環境コースの甘利先生は、身近なインテリアの事から話をしていきます。

150623sdaq

情報経理科ビジネス・プロコースの倉澤先生は「エクセルで簿記る!」です。

なんだかおもしろそうです。

150623zea

ネットワークエンジニアコースの堀先生はプログラミングを使って、タプレット上の

オリジナルマスコットの「ホッキー!」を自由自在に動かします。

150623rzda

公務員科北原先生の授業は、楽しみながら問題を解いていきます。

みんな笑顔が絶えません。

150623avsjpg

最後はみんなで笑顔の集合写真撮影です!

ありがとうございました。また来てくださいね!待ってまーす!



白馬高等学校1・2年生のみなさん学校見学ありがとうございました。


本日は、白馬高等学校のみなさん引率の先生含め35名が学校見学にいらっしゃいました。

150610zxc

まずは玄関先にウエルカムボードとプラカードでお出迎えです。

お見送り用のカードは比田井福校長のイラストが描かれております。

15610azx

校内に入り、大教室前にはウエルカムブラックボードと「ヒダカズ君人形」がお出迎えします。

15610asd

瀧澤先生のアツイ!総合説明が始まりました。みんな真剣に聞いてくれています。

15610dsa

校舎見学をして、希望グループに別れて各体験授業を受けていただきます。

公務員科の体験授業では奥山先生がみんなの名前を呼んで質問しています。

15610dwa

情報処理科ネットワークエンジニアコースの体験授業では、堀先生がスマートフォンのプログラミングの授業を各自パソコンを使って体験してもらっています。

15610dwz

情報経理科医療秘書コースの千波先生はカルテの算定について体験授業を行っています。

引率の先生方も一緒に授業を受けていただきました。

15610edc

体験授業を終えて大教室に戻ってウエジョビ名物!笑顔の全員集合写真の撮影です。

みんな笑顔がステキです!写真も郵送致しますので、お楽しみに!

15610ecw

そしてバスに乗ってまた次の見学先に移動です。

バスが見えなくなるまでお見送りさせていただきました。

比田井福校長はこのお見送りポーズです!!

また来てくださいね!待ってま~す!ありがとうございました。



上田西高校特進コース3年生のみなさん 学校見学ありがとうございました!!


本日は、上田西高校特進コース3年生のみなさんが見学にいらっしゃいました。

比田井福校長の就職対策授業、校舎見学、中村文昭さんのドキュメンタリー映画「何のために」を鑑賞していただきました。

校舎見学では、授業中の教室内を興味深く見学していました。

みなさんとても真剣に、集中して、そして明るい笑顔!元気!で見学していただきました。

比田井先生の宿題も、夕方早速メールで送ってくれた学生がいました。

UN1562uedaN

また来てくださいね!まってま~す!