すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

特別授業を開催!


医療秘書コースで特別授業を行いました。

141030nnn
北信総合病院の医事課長の高野様に授業をしていただきましたが
医療の仕事の魅力、やりがい、どのような人材が必要とされているかなど
たくさんのお話を伺うことができました。
みんな真剣に聞いていました。

141030mmm

必要なものは「あいさつ」「積極性」「素直な心」などありましたが
どこに行っても、だれのお話を聞いても必ず出てくるものですね。
もちろん医療に関する知識も必要です。

1年生は就職するまでの時間、もっともっとたくさんのことを学び、身に付けて行ってほしいです。
2年生は卒業まであと僅か。残りの学生生活を大切に、必要な事を身に付け、立派な医療従事者となってほしいと思います。

141030hhh

みんな一緒に頑張りましよう!