すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

ビジ・パビ合同!!夏のレクリェーション!!


夏休みに入る直前、パソコンビジネスコース2年生とビジネス・プロコース1年生は
恒例のレクリェーションをしました。
夏と言えばバーベキュー!ということで、今回は菅平高原へ行ってきました。

早速食事を♪といきたいところですが・・・。
準備ができるまで、食後に予定されているスポーツの説明と練習から。
今回は「アルティメット」という競技をやってみることにしました。

Exif_JPEG_PICTURE

簡単に説明すると、1枚のフライングディスクをパスしながら
自分達のチームのゴールエリアまで運んでいく競技で、
バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様なスポーツです。

アルティメットとは「究極」という意味。
フライングディスク競技の中で、走る・投げる・跳ぶといった様々な能力が要求され、
名前の通り「究極」のスポーツであるということからこのように名付けられたようです。

 

練習が終わると、お待ちかねのバーベキューです。
ごはんもお代わり自由!お肉や野菜だけでなく焼きそばまでついているので、
食いしん坊の男子(もちろん女子も)でも十分満足できました。
Exif_JPEG_PICTURE
c

おいしい食事の後は、いよいよ究極のスポーツ「アルティメット」の始まりです。

最初はどうすればいいのかイマイチわからず、ぎこちない動きでしたが、
慣れてくるとチーム内で声を出し合い、動きもとてもよくなり、
みんな楽しそうに運動場を駆け回っていました。

Exif_JPEG_PICTURE

梅雨の時期、晴れてほしいというみんなの願いが届いたのか、終了時までよい天気。

とてもいいレクリェーションとなりました。

e

計画してくれたレク係のおかげで、夏休み直前、みんなの絆がさらに深まる1日を
過ごすことができました。ありがとうございました。

Exif_JPEG_PICTURE