朝夕涼しくなり秋の訪れを感じていると、いきなり夏に逆戻りしたような10月3日、情報処理科の1年生は学外研修に出かけました。目的は、幕張メッセで開催中の「日本最大級のIT&エレクトロニクスの展示会」である”CEATEC JAPAN 2013”の見学です。
ネットワークエンジニアコースの学生は、スーツに身を固め自分が将来飛び込むであろうビジネスの世界を垣間見るとともに、最新の技術を見て触れて感じることができました。
Webクリエーターコースの学生は、軽装で大きなカメラを携え、さまざまな展示やプレゼンテーションを見学して記録に収めてきました。
日本が誇る最新の技術が今すぐ学校での勉強に役立つことはないかもしれませんが、将来の自分の姿を考えていく際に、みんなの希望につながってくれれば嬉しいです。そして何年か後には、この出展側に卒業生が参加していたりすると最高ですね。
学生のみんなは無限の可能性を秘めています! 夢を持ち、その実現に向けて、今をがんばって過ごしましょう!!