すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

2013年6月放送


先月から、ヒダカズがライフワークとして
たくさんの人に紹介している野口嘉則さんのご著書
「鏡の法則」についてのお話が続いています。

「鏡の法則」(野口嘉則著 総合法令出版)

●2013/06/05「感動が人を繋げていく」

私は、野口嘉則さんのミリオンセラー「鏡の法則」に出会って以来、
私はこの物語を一人でも多くの人に知ってほしくて
講演でも必ず紹介しています。

先日、その鏡の法則の舞台を観に行ってきました。
元劇団四季のトップダンサー、望月隆平さんが演出をされています。
舞台に感激し、望月さんにご挨拶をさせていただいたところ、
思わぬ出来事が起こりました…


●2013/06/12「ココロのつながり」

野口嘉則さんのご著書「鏡の法則」は
ある主婦の悩みから始まります。
主人公のA子は、息子がいじめられていることに悩んでいます。
A子の悩みを聞いた矢口氏はこう言います。

「あなたの大切なお子さんが人から責められて困っているということは、
実は、あなたが…」

●2013/06/19「自分に解決のできない問題は起こらない」

A子は、実は、20年以上もの間、
自分の父親のことを許せないでいました。
しかし、矢口氏のアドバイスにしたがって行動するうちに、
その心が消えてきました。

そして、それと同時に不思議なことが起こったのです。

●2013/06/26「みえないネットワーク」

心の世界は、実は、つながっているのです。
イギリスのBBC放送が、科学番組で
「みえないネットワーク」が本当にあるのかを調べるために、
おおがかりな実験を行いました。

するとなんと驚きの結果が出たのです。それは…