すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255


ウエジョビの先生たちは年に一度、健康診断を受診します。

夏休み期間中に受ける先生が多いので、
毎年この時期は「健康診断いつですか?」「どの病院にしましたか?」なんていう会話が、職員室で繰り広げられます。
そんな私も、先日受診してきました。
健康診断の最大の目玉はなんといっても胃カメラです。
胃カメラって、苦手な人多いですよね。私もとっても苦手です。
でも、自分の健康のために!と、勇気をふりしぼって受けてきました。
前回の健康診断では、心電図で不整脈が出たので、胃カメラ前の注射を受けられずに検査をしました。そのためとても苦しかったんです。
なので今回は「不整脈が出ませんように」と、祈るような気持ちで心電図を受けたところ今回は異常がでなかったので、注射をして検査を受けることができました。
そのせいか、あまり苦痛を感じずに検査を終えることができました。
その日は、その病院で実習生として働いているクラスの学生にも会うことができました。
元気に頑張って実習をしている姿を見て、
担任として嬉しかったですし、患者としても笑顔に癒されました。
苦手な検査を楽に終えることができたのも、
注射以上にその学生の笑顔に勇気づけられたからだと思います。
ありがとう!
クラスのみんなも実習頑張ってね。
写真は先日登った山の写真です。
山歩きを楽しみながら、健康を維持していこうと思います。