すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

7月も中旬となり、世の中では「夏休み」という言葉を多く聞くようになってきました。

ウエジョビのインテリア住環境コースも授業は今週までで、来週から約1か月間の夏休みとなります。

しかし、この休み前にやらなければいけないことがあります。
まずは1年生。
明日行われる検定試験を受験するために毎日、猛勉強をしています。家では、一人で勉強をし、学校ではグループで勉強をしています。
その様子がこちら。

あるグループは、問題を出し合い。
130716a.jpg
他のグループはみんなで教え合い。
130716b.jpg
こんな作業を通して、団結して検定試験に臨んでいます。
全員が合格できるように、私も応援しています。

次は2年生。
今週提出の課題を作成していました。
夏休み前ということもあり、課題やレポートの提出が重なっています。
それを作成するために、放課後というのにパソコンに向き合って、隣の人と相談しながら作業をしていました。
130716c.jpg
期限内に提出しないと、受け取ってもらえません。また、不十分だと再提出となってしまうので、みんな完成度の高いものを目指して、頑張っています。

学生の諸君、今週が終われば待ちに待っていた夏休み!
沢山の経験をするために、今はもうひと踏ん張りです。
頑張りましょう。そして楽しい夏休みを過ごしてくださいね。