すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

7月7日の七夕の日、長野市勤労者女性会館”しなのき”の利用者による発表会がありました。
私が仲間とやっているブラスアンサンブルも、月に2回
ほど音楽室をお借りして練習しているので、演奏させていただきました。

20130710a.jpg

持っている楽器はユーフォニアムというラッパで、中学の吹奏楽部で与えられて以来、30数年吹き続けています。吹奏楽以外ではほとんど使われることがないので、一般の方には殆ど知られていませんが、大変柔らかく豊かな音がする楽器で、自分ではNo1の楽器だと思っています。

20130710b.jpg

本日は金管楽器だけの演奏なので数名ですが、20代から50代までの、とにかく楽器と音楽が好きなメンバーです(今日はアロハで揃えててみました...)。
仕事も、公務員、銀行員、エンジニア、新聞記者など忙
しい人たちですが、練習と宴会には何とかスケジュールを調整して集まってきます。

こんな、バラエティに富んだ仲間と、音楽という趣味があって本当に幸せです。

年をとっても、音が出せる限り続けていきたいです。