すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

梅雨の中休みの良い天気の今日、公務員科名物”面接ラリー”が行われました。
面接ラリーとはウエジョビ全ての先生が公務員科の学生たちのために面接官となって、面接試験を行う行事です。

130603a.jpg

今年度、午前は行政事務コース113名、午後は警察消防コース117名の学生が合格目指して果敢に挑戦しました。

この日のために、4月から行ってきた職種研究や自己分析の成果を発揮する大舞台です。

130603b.jpg

緊張しながらも堂々とできた学生もいれば、思うように受け答えが出来ずに悔しい思いをした学生もいました。この本番さながらの”面接ラリー”を通して、どの学生もそれぞれの経験を踏まえて、大きく成長していきます。

今年度のウエジョビでの生活も3ヵ月目に突入しました。まだまだ夜8時までのドリルも続く中、前土曜日には多くの学生が漢字検定試験に挑戦を終えたばかりで本日の”面接ラリー”です。

学生たちはホントに良く頑張っています!
私も勉強に、面接に、その他、諸々も応援していきますよ!

130603c.jpg

本日は本当にお疲れ様でした。。。そして、また明日からはバリバリ勉強、頑張って参りましょう!!!