すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

週末に息子の通っている幼稚園の「親子レク」という行事に参加してきました。

130521a.jpg

本来ですと、子どもとの触れ合いを喜ぶべきなのでしょうが、私もこのような仕事に就いているので、こうした行事に参加して、幼稚園の先生方の頑張りを見させていただくのが興味津々、楽しみです^▢^

学年毎に分かれて、親子の触れ合いに重点をおいたミニ運動会と行った催しでした。各クラス30名前後の子どもの人数で大変だと思うのですが、スムーズに運営されていました。

で、私はというと参加メニューがめじろ押し!!!

まずは子どもたちと一緒に”お魚天国体操”。私の魚の振付がおかしいと息子爆笑!

続いて最大の見せ場の”親のスキップリレー”。各クラスの保護者がクラス対抗のスキップによるリレーです。触れ合いとはいえ、子どもたちの前ですのでもちろん、真剣勝負!そこで見せた私のあまりにも美しすぎるこのフォーム!!!

130521c.jpg

実況の先生のマイクからも「おとうさん!いいですねぇ~!」のコメントをいただきました。

その後も”靴探しゲーム”や”足じゃんけん”と続きました。写真は私の乾坤一擲の「チョキ」。

130521b.jpg

充実の「親子レク」になりました。準備運営していただいた先生方に感謝感謝の一日でした。